世界にただ1つ、あなただけの天然石腕時計「SAAD WATCH」【完全数量限定】

世界にただ1つ、あなただけの天然石腕時計「SAAD WATCH」【完全数量限定】
極上の天然石を加工し、その魅力を最大限引き出した腕時計「SAAD WATCH」。使用する天然石によっては年間20個程度しか生産できない年もあるほど希少な1本。ジェムストーンが持つひとつひとつ異なる石の表情は同じモデルであっても世界にたった一つだけの時計。あなたの一生モノの1本との出会いをこの機会に。

“天然石の魅力を身近で感じて欲しい”という想いからSAAD WATCHは生まれました。

ターコイズやラピスラズリなどの天然石は紀元前6000年前より装飾として扱われており、現代でも人の目を惹く魅力があります。
「本物」にこだわり厳選されたジェムストーンを使用することにより時間を見るたびに思わず嬉しくなるような独創的な時計を造り続けています。

天然石を使っているがゆえ、デザインや機能性が損なわれるケースが多いのが現実です。

代表/デザイナーでもある「サード氏」はロレックスやパテックフィリップなどをはじめ、ヴィンテージの時計を多数コレクションしています。

大多数の時計と接することにより、天然石の魅力を損なうことなく、過度な装飾や必要のないディティールを削り、洗練されたデザインがサードウォッチの特徴です。
そして最大の魅力は、ジェムストーンが持つひとつひとつ異なる石の表情。これにより、同じモデル、同じジェムストーンを使った時計であっても、世界にたった一つだけの時計になります。

「毎日身につけられる」を大前提に、実用性と機能性を兼ね備えたユニークデザインを実現しています。

□天然石の仕入れ

良質なジェムストーンは、世界中を代表サード氏自ら足を運び、その目で確認し厳選をしています。

また原石の仕入れに中間業者を挟まないことにより、多くのお客様に提供しやすいコストパフォーマンスを可能としています。

□造りについて

文字盤へとセットするまでには、まず石のブロックから”どの部分を文字盤上で使用するか=一番美しい箇所を見極め削り出す作業”を見極めます。最適な箇所を見つけた後、ムーブメントへセットできる僅か0.35mm~0.45mm程度まで磨き続けます。

とても繊細かつ複雑な作業のため、精巧な技術を持つ職人でも削りだした石から割れずに製品化できる割合は、たったの13%~15%しかありません。
この過程を終え文字盤の組み立てへと移ります。

当然大量生産もできない各モデル、美しさの裏側には厳格な品質管理とクラフトマンシップにより完成されています。
使用するジェムストーンによっては、希少性や加工の難しさから年間20個程度しか生産できない年もあります。

□モデル/クロノグラフタイプ/WQPR-2

□基本情報

ストップウォッチ機能を搭載したクロノグラフタイプ。

クロノグラフ針を用いて平均速度を割り出したり、1時間あたりの作業量を1分以内の計測で算出することができるタキメーター付きの仕様です。

また各インデックス部分(12時~11時)は一つ一つ石に穴を開け、カッパー素材のオリジナルインデックスを手作業によってはめ込んでいます。

自然と優雅さを感じられるこだわりが詰まったムーブメントです。

□素材

フレームにはダブルトーンのステンレスを採用。

強固なステンレス素材は腐食性にも優れ、傷にも強い素材です。

シルバーのベースにゴールドカラーを差すことで、より上品でオリジナリティ溢れるデザインへと仕上げています。

□ガラス

外観からの美麗さを向上するためにやや湾曲の効いたサファイアガラス(強化ガラス)を採用。

多方の角度からでも見やすいように設計されています。

□モデル/ラウンド トゥ ラウンド/WQPR-5
□基本情報過度な装飾や無駄を省いたクラシカルなラウンドウォッチ。

石の表情を最大限に生かしたムーブメントです。

各石のカラーリングを邪魔しないようダイヤル部分はカッパー(銅)で仕上げています。

シンプルなラウンドデザイン

タイトルとURLをコピーしました