冬のお散歩もポカポカ!ワンちゃんを笑顔にするヒートウエア!【Wan-Poca】

冬のお散歩もポカポカ!ワンちゃんを笑顔にするヒートウエア!【Wan-Poca】
大切なワンちゃんを守るために!あなたは「冬は散歩を諦めた」、「冬の散歩で震える子を見てられない」、「嫌がる子をムリヤリ散歩に連れていった」なんて経験ありませんか?ワンポカはそんなあなたとワンちゃんの悩みを解決します。あなたのワンちゃんも冬の寒空の散歩を嫌がらない子にしてみませんか?

能!

ウエアは通常のお洋服と同じ様に洗濯機へ。フィルムも水洗いが可能です!
いつでも清潔に気持ちよくご使用いただく事が可能です。

省電力仕様なので、モバイルバッテリーが長持ち!少し長時間のお出かけでも途中で電池が無くなる心配がありません。

USBケーブルはすべてのモバイルバッテリーに対応。温度段階により異なりますが、熱の継続時間は最大12時間で超長持ち!USBケーブルは全てのモバイルバッテリー(2.0/3.0)に対応しています。

※外部温度0℃、5000mAhモバイルバッテリーでの測定結果です。
 モバイルバッテリーの性能や使用環境、設定温度によって差異がございます。

機能性はとっても重要ですが、大切なワンちゃんのお洋服にもう一つ欠かせないのは、なんといってもお洒落で可愛らしいデザインですよね!

本プロジェクトが成功致しました折には、今後多数のバリエーションのwan-poca専用ウエア をリリース予定です!

色、柄、デザイン等、時節やご気分に合わせてコーデをお楽しみください!

また、今後はあなただけのオーダーメイド制作もご対応予定です。ワンちゃんとリンクコーディネートも楽しめますよ!

それはちょうど2年前の寒い冬の日の事でした。日頃の運動不足のせいか少しづつ身体が重くなってきた様子の愛犬モカちゃん。「定期的に運動をさせねば・・・」とお散歩の準備をして出かけようとしたのですが、モカちゃんはなかなか重い腰を上げようとしてくれません。そこで、抱きかかえて半ば強制的に外に連れ出してみたのですが・・・。

外に出た瞬間、モカちゃんは小さな身体をブルブル震わせて、とても寒そうな様子で切ない視線をこちらに送っていたのです。

その時、「他の多くの小型犬も同じ思いをしているのではないか?」「たくさんの飼い主さんも困っているのではないか!?」「ワンちゃんも飼い主さんも寒い日でも快適にお散歩に行けるドッグウエアを作れないか!」と思う様になったのです!

でも、ワンちゃんとはずっと暮らしていますが、ドッグウエアを作った経験もなければ、ましてや自分で事業を立ち上げた事など一度もありません。アイデアが浮かんでは消え、浮かんでは消えという状態のまま、悶々と月日が過ぎていくばかりでした。

そんな中、省エネ事業や健康関連事業の会社を営んでいる主人が仕事先で見つけてきたこのカーボンナノチューブフィルムを見た瞬間、「これだ!」とピーンときたのです。

薄くて軽くて耐久性があって、身体にも優しいというこの技術を活用すればきっと世界中のワンちゃんやその飼い主さんに喜ばれると思い、主人に私の想いを伝えてみました。すると私と同じ様にモカちゃんを可愛がっている主人も「すごく良いアイデアだね!せっかくの機会だからクラウドファンディングに挑戦してみよう!」と賛同してくれ、一緒に開発をスタートする事になったのです。

それから何度も技術者・生産工場の皆さんと企画会議を重ね、プロジェクトの大枠が形作られてきました。

まずはフィルムの温度設定です!色々調べるとワンちゃんも人間同様、寒さを感じるのは体温以下になった時との事で、ワンちゃんの体温が40℃前後を常に保てる様に、外気温に併せて4段階の温度調節可能なフィルムを作成しました。

次はフィルムを入れることのできるウエアの制作です。背中を中心に全身を温めることが出来るので重くて厚い素材である必要はありません。何よりもワンちゃんの動きやすさを重視して、柔らかく薄手の素材・形はタンクトップに決定しました。

もちろん「可愛く」「おし