熊本地震からの「復興と発展」の願いを込めたキャンドルナイトを阿蘇で開催したい!

熊本地震からの「復興と発展」の願いを込めたキャンドルナイトを阿蘇で開催したい!
熊本の『復興と発展』をメインコンセプトとする阿蘇キャンドルナイト。 阿蘇の大自然の下でキャンドルナイトを開催することで熊本地震や災害続きの熊本の復興だけでなく新たな魅力を発信することを目的としています。昨年に続きより今年も阿蘇を舞台にキャンドルナイトを開催したいと考えています。

●はじめに・ご挨拶●

2020年12月阿蘇に灯った希望の光。

人と人との距離を保たなければならない

今だからこそ、同じ体験を通して心を繋げたい。

“心に灯りを”

「復興と発展」の想いを込めて

今年も阿蘇の冬の澄んだ空気の中にアカリを灯します。

みなさんはじめまして‼︎

私は「阿蘇キャンドルナイト」を主催している阿蘇キャンドルナイト実行委員会実行委員長 キャンドル作家の村瀨 由(ゆい)と申します。

阿蘇キャンドルナイト実行委員会には阿蘇や九州内で活動しているキャンドル作家をはじめ熊本の企業に所属し熊本や阿蘇を盛り上げようとする有志で構成された団体で、現在14名ほどが所属しております。

阿蘇キャンドルナイト実行委員会メンバー

阿蘇キャンドルナイト作家メンバー

今年も『復興と発展』の願いを込めた阿蘇キャンドルナイトを開催するため

頑張ってまいりたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。

●このプロジェクトで実現したいこと●

ずばり‼︎ 今年も阿蘇キャンドルナイトを開催することです。

熊本・阿蘇地域の『復興と発展』をメインコンセプトとした九州最大規模のキャンドルナイトを今年も開催し希望の光を灯し続けると共に、熊本や阿蘇地域の復興の後押しだけでなく阿蘇の大自然の中キャンドルナイトで熊本・阿蘇の魅力を全国に発信していきたいのです!!
●プロジェクトをやろうと思った理由●

全国で聞く熊本のイメージの大半が“くまモンしかいない”震災後は”災害ばかりで可哀想”と言う悔しいものでした…

熊本には海外の海に負けない天草の海や世界有数の巨大カルデラを誇る阿蘇の壮大な自然その他にも心動かされるレベルの魅力的な場所が沢山ある。一度でいいから皆様に熊本へ来てもらったり、SNSを通して見てもらったりすれば熊本が九州を超え全国に誇れる魅力ある場所であることが伝えられると思っています。

コロナで世の中が暗くなり未だ先の見えない時期が続いている今だからこそ屋外でソーシャルディスタンスを取りながら楽しんでいただけるイベントを!!震災後ようやく阿蘇までの大動脈である道路が開通した希望の光が見え始めた今だからこそみんなの『心に灯りを』ともしたい‼︎ 希望の光は絶やしてはいけないと思いこのキャンドルナイトを企画しました。
●これまでの活動●

2020年12月初開催。11日間で約7,000人の来場をいただいた

2020年阿蘇キャンドルナイトポスター

九州最大規模の阿蘇キャンドルナイト

●資金の使い道●

今回の阿蘇キャンドルナイト2021はクラウドファンディングの達成/未達成にかかわらず開催します!!

が、キャンドルの演出はとにかくコストと開催するための人件費がかかります…

昨年の反省を活かし今年はさらにパワーアップした演出を実現するため皆様のお力をお借りしたいのです!

◯材料費         600,000円

◯制作費         800,000円

◯大道具         260,000円

◯作家人件費       700000円

◯スタッフ人件費      850,000円

◯備品代         580,000円

◯宣伝広告費       500,000円 

◯CAMPFIRE手数料 17% 510,000円

●リターンについて●

◎遠方から応援プラン

◯シンプル応援プラン  ¥1,000

お礼のメール(阿蘇キャンドルナイトメインビジュアル画像