若者を起点に次世代の日本を創りあげる、ホットスポットをつくりたい!

若者を起点に次世代の日本を創りあげる、ホットスポットをつくりたい!
【出会いから、志を挑戦に。繋がりから、挑戦を変革に。】日本を盛り上げる『ホットスポット』を形成するため、「東京」に共創の空間をつくるためのプロジェクトです。未来を変える出会いと繋がりをデザインし、可能性を秘めた若者を起点にすべての世代が集うホットスポットになります。ご支援よろしくお願いいたします!

の威力、プラットフォームの価値が発揮されます。

上記の障壁を超え行動するために必要で、プラットフォームで提供する価値は、『2つある』と考えています。

まずは、「より身近な情報源」です。

特に、元々知り合いだった人が起業していくプロセスを目にすることです。

メディアなどに出てくる人を見て「自分はこんなことできない」と感じてしまったり、リスクに関する情報もかなりあるため、最後の一歩が踏み出せない人も多いです。

ここで、最後の後押しになるのが、「より身近な情報源」であり、プロセスから見ることです。

非連続的に起業数を増やすためには、この身近な情報源からの情報をキャッチできる人を増やし、広げていくことが必要です。

もうひとつのポイントは「共同創業者」にあると思っています。

このようなプラットフォームは、共同創業者が生まれやすい環境であることが非常に重要です。

プラットフォームで知り合い、お互いの価値観や解決したい課題の領域などをすでに共有している同世代が複数人いる状態になります。なので起業する際に、共同創業者や仲間を集めるハードルやコストが一気に下がります。

また、プラットフォーム上での起業に関する意識と、日本を盛り上げるための循環に関して、以下のようにまとめられます。

▲現状の意識分布

▼プラットフォーム上の好循環

上図のように、プラットフォーム上でエコシステムが形成されます。

起業家が増えると、身近な情報源が増え、起業という選択肢が増える。そして、起業家の社会的地位向上に繋がり、また起業に興味を持つ人が増える。

そのようなフィードバックが、規模を拡大しつつ醸成されていきます。

そして、プラットフォームが社会に与える実質的な価値や影響力も高まっていきます。

このように、プラットフォームによるホットスポットの形成には、多くの意義や実質的な価値があると考えています。

内装イメージ図

▼場所

目黒、五反田エリア(近日、詳細公開)

▼間取り

間取りイメージ図

▼予定しているスペース

▼予定している機能

その他にも、出会いと繋がりをデザインする仕組みも!

・様々なコミュニティ活動
・様々なバックグラウンドのスタッフ
・週末の交流会イベントetc

業務に集中できる環境を利用できます。

スタートアップなど、ビジネスの最先端に触れやすい環境で、新たな知識のインプットやモチベーションを向上できます。

企業に所属しつつ、新たな挑戦をしたいと考えている方をあらゆる面でサポートします。

経験がないことが原因で感じるハードルをすべて取り除き、皆さんのストーリーを加速させます。

同世代の刺激を受けつつ作業がしたい!

業務に集中できる環境を、価格を抑えて利用できます。
周囲で仕事を行う同世代に刺激を受けつつ、業務を進められます。

若手社会人プラットフォームへの加入で、より価格を抑えることができます。

意欲のある同世代とつながりたい!

希望する方を対象に、優秀で意欲のある若手社会人が所属する「Plume core Tokyo」へ招待させて頂きます。プラットフォーム上では、様々なコミュニティが発足し活動しています。

社会についてリアルな情報をもっと知りたい!

普段は交流の機会が少ない、経営者や投資家などが登壇するイベントに参加できます。

同世代と一緒に、視野を広げ、視座を高め、社会に影響を与え続ける人材を目指せる機会を提供致します。

事業をつくってみたいけど、いきなり起業はハードルが高い!

同世代が出場する