知的障害児が広告モデルになれる仕組みを作り、障害があっても輝ける社会を築きたい!

知的障害児が広告モデルになれる仕組みを作り、障害があっても輝ける社会を築きたい!
知的な障害があっても広告モデルになれる。輝ける場がある。そんな社会が実現出来れば、障害児子育てはもっと楽しくなるはず…。(株)華ひらくは、障害者にもやさしい社会を作る一歩として「知的障害児モデル事業」を開始。多くの企業に知的障害児モデルを起用していただく為に、ご支援よろしくお願いします!

としてお手伝いをする運びとなりました。

息子のタケルに障害の診断が下りるまで、私は日本は障害者に冷たい国だと思っていました。
私自身が、障害者に冷たい人間だったからです。

でも、いざタケルと一緒に社会に出てみると、私が思っていた以上に世間は温かかったです。

例えば保育園の保護者会で、

「タケルには自閉症と重度の知的障害があります」
「ご迷惑をおかけしたらすみません…」

と心を開いてお伝えしました。
すると、多くの方が泣いている私のところに来てくれて、

「私も子供も、タケルくんの事大好きだよ」
「一緒に成長を見守るから大丈夫だよ」

と言ってくれました。
あんなに人の温かさを感じ、嬉しくて号泣した日は、後にも先にもありません。

障害者に差別的な意識を持っている人はほんの一握りで、殆どの方は応援しようとしてくださいます。
恐らく、このページをご覧になっている皆さんも、そうなのではないでしょうか。

でも、多くの方は何をどう応援すればいいのかわからないのです。

なので、障害者に目を向ける機会や、応援できる場を増やせば、
健常者も障害者も、もっと心で近づける日がくると信じています。

その機会を、知的障害児モデルたちと一緒に作っていただけませんか?

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社華ひらく
 ●代表者の氏名:・・・内木 美樹(うちき みき)
 ●事業者の住所/所在地:〒160-0022 新宿区新宿1-24-7-408
 ●事業者の電話番号:03-5379-3800
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし


元サイト
知的障害児が広告モデルになれる仕組みを作り、障害があっても輝ける社会を築きたい!