知的障害児が広告モデルになれる仕組みを作り、障害があっても輝ける社会を築きたい!

知的障害児が広告モデルになれる仕組みを作り、障害があっても輝ける社会を築きたい!
知的な障害があっても広告モデルになれる。輝ける場がある。そんな社会が実現出来れば、障害児子育てはもっと楽しくなるはず…。(株)華ひらくは、障害者にもやさしい社会を作る一歩として「知的障害児モデル事業」を開始。多くの企業に知的障害児モデルを起用していただく為に、ご支援よろしくお願いします!

例えばオムツのCMには赤ちゃんモデルが登場しますが、
赤ちゃんは泣いてしまったり笑顔になれない時もありますよね。
知的障害児モデルも同様に、慣れない場所、初めての人、明るい部屋など
刺激が多いと落ち着いている事が難しい場合もあります。

当然、そうならないように事前に準備や当日の配慮を行いますが、
仮に撮影が一時中断してしまってもいいように、
時間に余裕をもって撮影をお願いしています。
3)その場で起きるドラマを大事に

通常、広告モデルを起用する場合は、事前に企画書を作り、
どこでどんな写真を撮るかを決めてから撮影を迎えます。

しかし、赤ちゃん同様、知的障害児モデルは予定通りにいかない事もあります。

ですので、事前にカッチリ何を撮るのを決めるのではなく、
撮影当日に起きる「ドラマ」に重きを置いていただく様、お願いしています。

大人から指示された姿ではなく、ありのままの自然な姿を撮影していただければ幸いです。

▼ 弊社所属の知的障害児モデル

株式会社華ひらくは2010年に設立し、現在11期目に入りました。
ただ、この「知的障害児モデル事業」は今年の7月に始めたばかりです。
ですので、まだ実績は2件しかありません。

しかし、このクラウドファンディングを機に多くの企業にプロモーションをかけ、
より多くの企業に知的障害児モデルの存在を知っていただく予定です。

– 2021年7月7日 朝日新聞発行の朝刊「ひと」で紹介されました(全国版)

– 2021年8月21日 読売新聞発行の朝刊「くらし」で紹介されました(全国版)

今回のクラウドファンディングは、
知的障害児モデルを日本の企業に知ってもらう為の宣伝費を目的としています。
より多くの企業に知的障害児モデルのことを知ってもらい、
私たちの想いや目指す社会にご賛同いただいた上で、
知的障害児モデル起用に辿り着くためのプロモーション代として活用させていただきます。

————— 目標金額:100万円 —————

ホームページ制作費:      約50万円
(実績作りの為の)無料撮影費: 約30万円(先着5社×6万円)
宣材写真撮影費:        約10万円(5万円×2回 @東京、大阪)
手数料:            約10万円 (9%+税)

※ 知的障害児モデル事業は、支援総額が期日までに目標金額に達しなかった場合でも必ず実行します。

2021年11月上旬  知的障害児モデル 撮影会 @千葉県市川市
(放課後等デイサービス様からのご依頼案件)

2021年11月15日  クラウドファンディング終了

2021年11月下旬  日本語ホームページ開設

2021年11月下旬  リターン発送

【1,000円プラン】
お礼のメール
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

【5,000円プラン 】
公式ホームページにお名前掲載
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

【10,000円プラン 】
障害児モデルからのお礼動画(限定公開)
公式ホームページにお名前掲載
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

【20,000円プラン 】
1)障害児モデルからのお礼動画(限定公開)
2)公式ホームペ-ジにお名前掲載
3)公式 YouTube 動画にお名前掲載
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

【30,000円プラン 】
1)障害児モデルからのお礼動画(限定公開)