セットver2 多分甘いの
価格:5,000
容量:50g 5パック入り
中身:
龍騎士団茶舗・かぶせ茶
中窪製茶・緑茶
安間製茶・緑茶(上級)
おちゃいち山陽堂
平岡園
・紅茶セット 香りと風味のセット
価格:5,000
容量:50g 5パック入り
中身:
茶農家集団ぐりむ・和紅茶(静7132)
井村園・ももかりーふ(べにふうき)
山片茶園
檜原紅茶
益井園
・ジュンチャバリ茶園スペシャルエイジングティーセット
価格:100,000
容量:10g 10パック入り
中身:
2006ウーロン
2014HRHT(1st)
2014HRHT(autumnal)
2015HSH(1st)
2015HSP(1st)
2015HRHT(2nd)
2015HRR(autumnal)
2016HOR(autumnal)
2017HSP(1st)
2017HEG(autumnal)
プロジェクトで実現したいこと
このプロジェクトで実現したいことは2つあります。
一つは、前項からお話させていただいている、今年中止を余儀なくされた多くのお茶のイベントの代わりに多くのお茶好きの人達にお茶の出会いの場を提供したいということです。
新型コロナウイルスがなければ、本来は、去年も今年も、例年の様に、多くの人達が多くの茶農家の皆さんとお茶の出会いを得るはずでした。
その機会を失わされ、そして、手探りで方法を探っていても、やはり充分とは言えません。
お茶好きの人たちは、自分の知らないお茶を知ることに好奇心を持って行動していました。
その好奇心の行き先を失わされたままじっと新型コロナウイルスが過ぎていくのを待つことは出来ません。
この出会いを作れなければ、お茶農家の人達は、自分を知ってもらう機会を失い、この短い期間で廃業を余儀なくされるかもしれません。
廃業を余儀なくされるということは、お茶そのものの生産が減り、それが増えていくと、日本全体のお茶の生産の危機にも繋がります。
お茶好きの人たちは必ずしも、お茶を知る・お茶を楽しむ為の確固たるルートを持っているわけではありません。
このような機会は、お茶好きとお茶農家をつなぎ、日本のお茶そのもの継続につながるために必要なことなのです。
そしてもう一つは、お茶は好きだけど、イベントそのものを知らない人に、平素沢山のお茶のイベントが開催されているという事実を知ってもらうことです。
日本には多くのお茶好きの人がいます。
ですが、みんな、自分からアクティブに行動し、イベントに参加したり茶農家さんに出会いに行ってるわけではありません。
その人達から見えない所に、紹介させていただいたお茶のイベントがあったりします。
以前から「お茶のイベントを知っていたら行っていたのに」という人が日本中にかなり多くいることは確認しています。
このクラウドファンディングを通じて、先に紹介させていただいたお茶のイベントがあり、さらに、他にも多くのお茶のイベントが毎年開催されている事を認識していただければ幸いです。
日本では長年、お茶の普及やお茶との出会い、そしてお茶の楽しみの再発見の為に、継続的にお茶のイベントが開催されていました。
茶道に代表されるような、お硬い催し物だけではなく、フランクに試飲を楽しんで、自分で納得して購入するというイベントが開催されています。
そのようなイベントがあるんだと言うことを知ってもらい、新型コロナウイルスが収束したあと、ぜひ会場に出向いてお茶をもっと楽しんでいただきたいと願っています。