【製作費ピンチ】LGBTカミングアウト・ドキュメンタリー映画製作支援プロジェクト

【製作費ピンチ】LGBTカミングアウト・ドキュメンタリー映画製作支援プロジェクト
「大好きな家族には、絶対カミングアウトしたいと思ってた」。新宿二丁目ゲイバー「九州男」の店主、かつきママのカミングアウト・ストーリーをテーマにしたドキュメンタリー映画を製作しました。この映画を通じて、カミングアウトについて考えるキッカケになればと思います。応援して頂けると幸いです!

いました。

母にカミングアウトしたいけど、そのあと、どんなコミュニケーションを取ればいいのかがわからなくて、周りで両親にカミングアウトしている当事者もおらず、結局カミングアウトできずに、母を看取ることになったのでした。

当時は、「仕方がなかった」と自分に言い聞かせていましたが、日に日に虚しさと後悔が募っていきました。

大好きな大好きな母親のはずなのに、なんで最期に、大きな壁ができたままで、別れをしないといけないの?

それからは、もしも自分が母親にカミングアウトできる世界線があったら、どんなふうに対話して分かち合っていけたかをずっと考えてきました。

そんなときに、YouTubeでインタビューさせてもらったのが、かつきママでした。

これやん! これを知りたかった!!! こうやって分かち合っていく形があるんや。。。

涙が止まりませんでした。

自分では実現できなかったけど、ずっと胸の中にあった母親へのモヤモヤが解き放たれた気持ちになりました。

親ってこういうふうに思ってるんや。

かつきママの体験談で、きっと希望を持てるようになる人がいるはず!

そう思い、かつきママにお願いして、地元の沖縄まで密着取材をさせてもらいました。

沖縄では、かつきママの友人たち、ご兄妹・ご両親に実際にお会いし、お話を聞かせていただきました。そこで語られた、たくさんの心温まるエピソードは、人と人との繋がりの大切さを、あらためて僕に教えてくれました。

大切な人との絆を結びなおす、カミングアウトのその先を見つめるストーリー。

ぜひ、この映画を、たくさんの方に見てもらいたいです。

ご支援・ご協力をよろしくお願いします。
【資金の使い道】

◎ドキュメンタリー映画製作費

 *沖縄渡航費&現地移動費

 *出演者への謝礼

 *撮影費

 *編集費

 *日本語/映画字幕作成費

 *ポスター/フライヤー等広報費

(計:約80万円)

目標金額を上回った場合は、日本各地の映画館での上映に向けた営業資金に使用させていただきます。

ご支援、どうぞよろしくお願いいたします!!

※ご支援頂いた金額から、CAMPFIRE手数料を支払います。

※目標金額を上回った場合は、映画館での上映に向けた営業資金にさせて頂きます。
【リターン(返礼品)のご紹介】

◎1,000円

・感謝のメール

 心からの感謝のメールをお送りします。

◎3,000円

・感謝のメール

・カミハグ特製マスク:1枚

〈内容〉

 -材質:不織布

 -フィルター:MBフィルター(KF94認証フィルター)

 -サイズ感:Lサイズ_成人用 205mm×80mm

 -色:白

 -生産国:韓国

-性能:飛沫PM2.5対策 / 3D立体型4層マスク

◎5,000円

・感謝のメール

・カミハグ特製マスク:1枚

・完成披露上映イベントのアーカイブ視聴券

(視聴用のURLをメールにてお送りします。有効期限:2021年11月〜2022年1月)

◎10,000円

・感謝のメール

・応援ポン酢(すし横丁まぁ坊 協賛)

〈内容〉

-名称:ぽん酢

-内容量:300mℓ

-原材料名:醤油(小麦・大豆を 含む()国内製造)、醸造酢、発酵調味料、砂糖、かつ お節エキス、ダイダイ果汁、加工黒砂糖、はちみつ、 食塩、生姜エキス、こんぶエキス/調味料(アミノ酸 等)、酸味料、甘味料(ステビア、カンゾウ)、カラメル 色素

-賞味期限:容器に記載

-保存方法:高温・直射日