プン・コム という2種類の”ヘッド”をご用意。
下の説明を参考に支援時の画面でヘッドの種類をお選び下さい(ハンドルは同一です)。
通常はクローズド・コムの利用がお奨めです(オープン・コムは慣れた方向け)。
<ヘッドの選び方の参考>
・現在ドラッグストアのT字カミソリや電動シェーバーをご利用の大半の日本人の方
→ “クローズド・コム”がおすすめです。
段違いの剃れ味を実現しつつ、T字カミソリに近い感覚で利用できるため、初めてダブルエッジレザー(両刃カミソリ)を使う方でも慣れやすく扱いやすいヘッドです。
・現在、既に両刃カミソリを使っていて、さらに剃り味を攻めたい玄人の方
→ “オープン・コム”もご検討いただけます。
刃の露出がアグレッシブなため(ギザギザ部分)、ヒゲソリをあまりしない方、ヒゲの濃い方や慣れた方でもストレートタイプのカミソリに近い剃れ味を体感して頂けます。
※”剃れすぎ”の可能性があるため、両刃カミソリ経験者のみにお勧めです。
持った瞬間、「なにこれ、本当にヒゲソリ?」と思わず声が出てしまう、美しい彫金の高級感。
シェービングにうるさいイギリス紳士に人気の理由も頷けます。
ドラッグストアの多枚刃カミソリと全く異なるその存在感は、使い捨てと対極にある高級感・満足感につながります。
一般的なカミソリとは全く異なる手触り、重量感、そしてヒゲを剃る時のグリップ感は、これまでの髭剃りの概念が変わってしまうといっても過言ではありません。
専用替刃も、「GIESEN & FORSTHOFF 公式ストア」にてメーカー純正品をご用意。
上記サイト名をコピペでGoogle検索するだけで、純正替刃をいつでもお求め頂けます。
ゾーリンゲンの至福の切れ味を、永く堪能していただけます。
使用後に髭や石鹸カス、皮脂が残ると刃の傷みが早くなるため、お手入れのしやすさは重要なポイント。
電気式シェーバーは、剃るのは簡単ですが、お手入れが大変で放置しがち。
T字の多枚刃カミソリは、使うたびに刃の間にヒゲやカスが詰まります。
GIESEN & FORSTHOFFのダブルエッジ・シェーバーは、水でさっと洗うだけ。
ホルダーの構造が3ピース式の固定タイプのため、必要に応じてすぐに分解して洗うことができ、さらに清潔さを保つことができます。
GIESEN & FORSTHOFFは1920年に創業され、100年を超える歴史を誇る老舗。
ブレることなくゾーリンゲンで刃物を作り続け、世界中に代々のファンがいます。
もちろん歴史だけではなく、100周年を迎えた2020年にはドイツの国際見本市にも出展し、新しい試みも常に行っています(この見本市が実行者との出会いです)。
現在のGiesen家のmanaging directorは、さらに使いやすさを追求し、SDGsなど時代に合わせてパッケージの簡素化にいち早く取り組むなど、時の流れにあわせて進化を続けています(下画像は別モデルで採用されているパッケージ例です)。
当プロジェクトでの実行者との協業も、同社の新しい試みのひとつです。
品質の高い商品にさらに磨きをかけ、新しいことにもチャレンジしていくのが、同社の一貫した姿勢です。
今回のプロジェクトでは、同社製の中でも、シェービングにうるさいイギリスで最も人気のあるプレミアムシェーバーをご用意いたしました。
グリップには彫金を施しており、見た目の美しさとともに、シェービング時の滑りにくさにも配慮。
英国紳士の身だしなみにも利用され