全国各地から有名熱波師集結!!??今までにないアウフグースフェス開催!!

全国各地から有名熱波師集結!!??今までにないアウフグースフェス開催!!
【熱波師を職業に】日本では熱波師という職業があることをまだまだ認知されていません。熱波師の知名度を向上し、適正な収入を得られるように、全国に熱波師が増えてサウナ業界を盛り上げられるように、サウナを愛する人で支援をしませんか?全国から有名熱波師を集め、アウフグースフェスを開催します!

Aufguss Professional Team(通称APT)のリーダーの箸休めサトシです。

私自身、2019年度熱波甲子園秋優勝(おふろの国チーム)し、ドイツアウフグース協会認定アウフギーサーでもあります。アウフグースの本場ドイツを中心としたヨーロッパのような、超一流アウフグースを1人でも多くの人に体験してほしいです。

そもそもアウフグースとは??

熱したサウナストーンに水などをかけることで蒸気を立て体感温度を一気に上げることを「ロウリュ」という。ロウリュとはフィンランド語である。あくまで「サウナストーンに水をかけるところまで」をロウリュという。

アウフグースとは、 ロウリュを行なった後に、立ち昇った蒸気をタオルなどでサウナ室に蒸気を撹拌させながらあおぐ行為のこと をいう。これによって更に体感温度が上昇し、アロマの香りと、熱風で一気に発汗し、心地よいととのいへと誘ってくれる。アウフグースはドイツ発祥で、日本ではアウフグースのことを「熱波」と呼ぶサウナ施設もある。「熱したサウナストーンにアロマ水などをかけて、立ち昇った蒸気をタオルなどであおぐ」行為をアウフグースと呼ぶ。

今回のアウフグースフェスをきっかけに、アウフグースの魅力を1人でも多くの人に知っていただきたいです。フェスですので、一度で多くの熱波師によるアウフグースを体験することができます。本場ドイツのアウフグースや、ラテンのリズムを用いるアウフグースやmade in Japanのアウフグースなど、アウフグースフェスでしか体験できない様々なアウフグースを堪能してください。

また熱波師を呼ぶ会場は以下のようなものが揃っており、最高級のサウナを体験することができます。
(1)売ってないので作っちゃいました!!35名程度の収容可能な特注の巨大テントサウナ

ココまで大きなテントサウナがなかったので、特注いたしました。
その他のテントサウナを5基設置予定。
※こちらより大きい、特注サイズになっております。(10月上旬に納品予定)

(お詫び)

特注テントサウナの納品が10月上旬を予定しておりましたが、遅れが発生しております。納品に向けて鋭意努力をしておりますが、万が一特注テントが間に合わない場合は、代替テントでの開催になりますので、あらかじめご了承下さい。
(2)サウナのあとは、天然地下水の水風呂プール

様々なアウスグースを受けたあとは、、
(3)EXーPRO CUBE 10など、複数設置予定。

sotoburo様からの協賛で
EXーPRO CUBE 10を提供していただきます!
その他テントサウナも設置予定。

(4)カウンターバー設置
(5)SOLA SPA自慢のドライサウナ

最大25名程が入れるサウナ室。温度は85度前後のドライサウナですが、

室内は程よい湿度があり、とても気持ちがいいです。

ストーブは本格的なHARVIAのストーブです。サウナ室の作りもアウフグースに最適で、

テントサウナだけでなく、施設のサウナでも

最高のアウフグースが体験できます。
(6) サ飯プロデューサー燻製君によるサ飯

都内や大阪に燻製専門店を9店舗展開している燻製くんがアウフグースフェスをサ飯で盛り上げます!

燻製ドライカレー、燻製もつ鍋、燻製トムヤムクンなどを用意する予定です。

サウナ×燻製をお楽しみ下さい!

さらにThe Saunaさんから限定100食でラム麻婆も提供して頂けます。

その他サプライズもあるかも…

サウナ後のご飯でお腹も満たして下さい。
(7)

タイトルとURLをコピーしました