可能性を秘めた日本のアパレルブランドが世界で羽ばたくプラットフォームを創りたい!

可能性を秘めた日本のアパレルブランドが世界で羽ばたくプラットフォームを創りたい!
2022年1月、アパレルECサイト「NUNO Ai LANDs(ヌノアイランズ)」がOPENします。新規ブランドのみを取り扱い、各ブランドの”想い”や”こだわり”が詰まった世界観、メッセージにフォーカスしたサービスです。こちらの始動にあたり、制作応援クラウドファンディングを実施します。

「NUNO Ai LANDs(ヌノ アイ ランズ)」は、「ブランドのメッセージ性にフォーカスすることで、より愛着を持って着用いただける、感情的なファッションに出会える場所」を実現するECサイトとして、そして「未来の可能性を秘める新規立ち上げブランドが世界で羽ばたいていけるプラットフォーム」を実現するECサイトとして、2022年1月より公開するアパレルECサイトです。

こんにちは。代表の櫻井龍之介です。

新アパレルECサイト「NUNO Ai LANDs(ヌノ アイ ランズ)」は、

フォーカスされる機会が少ない新規立ち上げブランドに特化し、フォーカスされる機会が少ないブランドメッセージを大切にしたサービス。

先端のテクノロジーも導入し、生活者の皆様が1つ1つのアイテムだけでなく、ブランド自体のファンとしてファッションを楽しめるように、ブランドの個性を尊重。よりエモーショナルにファッションを楽しめるサービスとして構築をしています。

ブランド1つ1つのもつ世界観を1つの”島=Ai LAND”に見立て、そのメッセージが伝わるようブランドのPVやブランドのメッセージをページの冒頭に配置。ブランドオーナーが魂と共に込めたこだわりが、できる限りお客様に届き、よりお客様が着用する服のバックグラウンドやオーナーの想いに触れて、より感情的にファッションに愛着を持っていただけるようにサイト構築を行っています。

また、アプリケーションでは「AI身体採寸テクノロジー」を導入予定。オンライン上でも皆さまがより快適にファッションを購入できる環境作りに日々取り組んでいます。

出店者の皆様に向けたキーメッセージは”共闘”。駆け出しとなる新規ブランドと同様、このECサイトもまだまだ駆け出しの状態です。”双方共にネームバリューをつけ、国内、ないしは世界で日本人が輝けるアパレルプラットフォームをつくりたい。”

そんな想いをこのサービスに込めています。

このプロジェクトで実現したいこと

私たちは、出店支援(商品制作)、販売支援(EC siteの制作)、PR支援(動画制作、インフルエンサーキャスティング)と、出店から販売、拡散までの一貫した支援を行えるサービスを構築しました。

その販売支援にあたる今回の「NUNO Ai LANDs(ヌノ アイ ランズ)」は、

◆自分らしいファッションに出会いたい方(利用者様サイド)

◆新しく日本でアパレルブランドを立ち上げる方(出店者様サイド)

双方にとって安心してご利用いただけるアパレルECサイト。各ブランドの”こだわり”にフォーカスすることで、日本で新たなファッションへの”こだわり”が芽生える沸点を創りたいと考えています。

さらに先の目標として、サービスを世界に向けて発信していくことで、”世界に通用する日本人主体のプラットフォーム構築”を実現したいと考えています。

この目標を背景に、アジアを中心に世界中の工場と提携を実現。今回の第1歩”日本”からスタートし、行く先は、世界中でこのサービスを波及させてまいります。

プロジェクトをやろうと思った理由・背景

【①新規立ち上げブランドの現状】

「自分のブランドを立ち上げて店舗を出す」

これはアパレル業界を志す方が掲げる目標の1つです。実際に店舗として出店することでブランドの認知が拡大し、話題を醸成し、人気ブランドとなっていく。。そんな夢への第一歩でした。

しかし昨年より収束を見せない緊急事態における在宅時間の増加により、店舗経営は困難に。数々のアパレル大手でも、店舗休業