【芋と野菜】を中心としたヘルシーで健康的な食事を学生たちに届ける

【芋と野菜】を中心としたヘルシーで健康的な食事を学生たちに届ける
カフェ芋と野菜です。京都の立命館大学衣笠キャンパスすぐそばで、芋と野菜を中心としたヘルシーな食事やスイーツを提供している飲食店です。コロナ禍で学生さんたちの困っている姿を目の当たりにしたことで、私としても何か皆さまと学生さんにできることがあればと思い企画致しました。読んで頂ければ幸いです!

よく使うタマネギの収穫の様子
資金用途/リターン

この度事業規模が小さく、購入型での募集になっておりますが、本質は学生への直接支援型です。

学生への飲食クーポン発券費/購入者様への学生さんからのお礼状発送費以外は全て食事支援代金に充当致します。

例)

10,000円のご支援いただきましたら、キャンプファイヤーへの手数料10%と発券費/お礼状発送費等

合計10%を差し引いた8,000円(500円のクーポン16枚)が学生たちへの手に行きわたります。

つまり目標の合計500,000円が集まれば800人の学生たちへの支援に繋がります。
クーポン利用店舗について

京都市北区小松原北町26-5小松原北町店舗1F東側 【カフェバー芋と野菜】にてご利用いただけます。立命館大学衣笠キャンパス東門徒歩15秒ほどの場所です。

当店公式HP

当店公式Instagram

お店では蜜たっぷりの焼き芋や蜜芋サンド(一番人気)等も提供します。

その他野菜たっぷりのスープなども販売致します。
スケジュール

大学生にとっては夏休み期間の8月下旬からクーポンの配付を開始致します。

クーポンは当店公式ラインアカウントにて配付致します。

健康的な美味しいご飯とスイーツで夏休みを少しでも楽しい思い出にしてもらいましょう!

当店公式Instagram
当店公式ラインアカウント
最後に

カフェ芋と野菜

代表 中村 佑

京都出身で立命館大学を卒業後、損保ジャパン日本興亜(株)に就職。5年間の勤務後、お客様へ直接健康や安心を届けるサービスを提供したいと思い2020年2月京都烏丸御池にてパーソナルトレーニングジムを設立。2020年7月に食も通じてお客様へ健康を届けたい想いからダイエットや美容に効果的な芋を通じてキッチンカーにて焼き芋屋で営業開始。多くのお客様にご愛顧いただいたこともあり、2021年4月立命館大学衣笠キャンパス前に芋と野菜をオープン。京都で1番の焼き芋屋さんを目指してスタッフと共に日々奮闘中です!

後援

京都新聞社

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
【芋と野菜】を中心としたヘルシーで健康的な食事を学生たちに届ける