全ての『あったかい!』が叶うブランケットを届けたい!

全ての『あったかい!』が叶うブランケットを届けたい!
【電熱線入り裏ボアブランケット】これ一枚あれば全てが叶う、なんて都合のいい「オールインワン」のブランケットです。ボアだけでも温かいのにモバイルバッテリー(別売り)を接続して電熱線で発熱する贅沢さ。3WAY以上の使い回しの良さとパッカブル収納もついた欲張りな商品です。

はじめまして!

【ユタカエッセ株式会社】の商品開発部の杉本です。

【ユタカエッセ】は傘や和装小物全般、浴衣、はんてん、はかまなどを日本で企画し、日本および中国で製造している京都のメーカーです。

コロナによる近年のこの厳しい市況での向かい風が、弊社にも否応無く吹きつけました。

 『和装小物』 → 外人さんが日本に訪問できない。インバウンド需要激減⤵︎

 『浴衣』 → 花火イベントが中止。お出かけ需要激減⤵︎

「物が売れない・・・どうしよう。」

「いや、なんでも作れるノウハウがあるやないか!」

その中でたどり着いた企画が『電熱線入り』のアイテムでした。

昨年テスト的に作成し販売した『ヒーターベスト』がご好評をいただき、それならばろいろな層のお客様に「電熱線入り」の商品を体感していただこうと思い計画したのが今回ご紹介する『ブランケット』です。

本体サイズ120cm×70cm USBコード(ブランケット本体に付属)収納ポケット、ポンチョタイプ仕様のボタン付き。

表地は静電気を防止する制電糸入り。カモフラパターンにおしゃれな「ひょうたん型」キルティング仕様。

裏地はそれだけでもあったかさを逃がさない肌触りのいいボア仕様。

さらに中綿入り。

別売りのモバイルバッテリーを繋いで電源をオンにすると「HEATZONE」から熱を発しすぐにあたたかくなります。

ブランケット本体側に付属しているUSBコードの長さは約1M。モバイルバッテリーをポケットに収納しなくても使用できます。

電源ボタンは3段階の温度が一目でわかる色の仕様になっています。

お手持ちのモバイルバッテリーが10000mAhの場合の使用時間の目安は下記の通りです。

(使用される温度や湿度などの環境、モバイルバッテリーの状況によって異なります。)

赤:約55℃の状態で約3.7時間連続使用

青:約45℃の状態で約5時間連続使用

緑:約35℃の状態で約7.4時間連続使用

ブランケット本体に付属のUSBコードの先端にはキャップがついており、キャップをかぶせてポケットに収納することによりブランケット本体をそのままお洗濯できます。

屋外のスポーツ観戦やキャンプ等、どこにでも持っていけるパッカブルタイプ。丸めて収納できるブランケットと同じデザインの袋付きです。

ひざかけ、こしまき、ポンチョの3WAY仕様でどんなシーンでも活躍します。
●商品仕様

商品名:電熱線入り裏ボアブランケット

本体サイズ:120cm×70cm

重量:約500g

組成 表地:ポリエステル100%

   裏地:ポリエステル100%

   中綿:ポリエステル100%

原産国:中国

※モバイルバッテリーは別売りです。

【使用可能バッテリー】

出力(Output):5V/2.0A、5V/2.1A

接続端子:USB仕様

※出力5V/1.0Aではヒーターが起動しません。

USBポートが2つあるモバイルバッテリーの場合は、必ず本品のみを接続してください。

同時に他の機器を接続してしまうと、電流が足りず起動できない場合があります。

【洗濯方法】

必ずモバイルバッテリーを本体から取り外し、USBコードの先端のキャップをかぶせ、ポケットに収納してください。

洗濯用ネットを使用してください。

【安全機能について】

バッテリーの出力(Output)が電圧:5.7V(±0.3V)、電流:2.5A(±0.3A)の条件を超える場合は自動で電源が切れます。

連続で3時間ご使用の場合は、安全

タイトルとURLをコピーしました