FISHBOY主催STAYGOLD vol.1:大人ダンスを映像で盛り上げたい!

FISHBOY主催STAYGOLD vol.1:大人ダンスを映像で盛り上げたい!
大人が踊って交流して盛り上がれるコミュニティを作りたい。“ダンスは若者の文化” “大人からダンスを始めるのは年相応じゃない” “恥ずかしい” という固定概念を無くして、老若男女、皆がダンスで楽しさを分かちあう文化を作っていきたい。STAY GOLD vol.1は映像配信型オンラインイベントです!

こんにちは!FISHBOYです。

2021年1月16日、私の長年の夢である「全国民ダンサー化計画」の第一歩となるSTAY GOLDプロジェクトのイベントが開催されました。

そして、”大人のダンスコミュニティの未来は明るい!”と感じました。

コロナ禍が続く中、今回はそんな状況にフィットしつつも「大人たちのダンスをかっこいい”映像”という形に残したい」「大人からダンスを始める、ということに対してのイメージを映像を通して変えたい」ということで”大人ダンス”と”映像”をテーマにイベントを行います!

たくさんの方にSTAY GOLDプロジェクトの取り組みを知っていただき、大人ダンスの輪を広げていきたいです。そして今は踊らない方でも、まずはこの映像作品を楽しんでいただき、ダンスに興味を持っていただけたら幸いです!

※STAYGOLD クラウドファンディングは、shibuya good passとの連携で実施されています。 “みんなでつくる、goodな渋谷。” をテーマに、新しいカルチャーをつくっていきます。

Instagram:https://www.instagram.com/shibuya_goodpass/
会員ページ:https://portal.goodpass.me
★★イベントに関するFAQ★★

Q. 配信はいつ見れますか?
A. 2021年11月末を予定しております。確定しましたら活動報告にてお知らせいたします。最新情報は、STAY GOLD ホームページに掲載しております。

Q. 観覧チケット等の発売はありますか?
A. YouTubeでの無料一般公開を予定しております。
 チャンネルは、FISHBOY DANCE CHANNELにて配信いたします。

Q. 出演者として参加したいのですが。
A. たくさんのご応募をいただきましたため、応募は締め切りました。次回開催の際は、ぜひご参加をお願い致します!

現在、コロナ禍の状況が続いておりライブでのエンタテインメントがなくなっております。
”事態が治まったら昔のように”という発想ではなく”今だからこそ楽しめる”取組を発信していくことが大切だと考えました。

映像はライブ感こそなくなりますが、ダンスの格好良さや自由度を拡張するクリエイティブです。
今回はこのクリエイティブの力を借りて、大人のダンスカルチャーを発展させていくことを選びました。

この運動を止めたくないのです。皆さんのご協力が本当に必要です。何卒よろしくお願いします。
≪FISHBOYプロフィール≫

ダンスの世界大会である「Juste Debout」で優勝経験を持つ世界的ダンサー。日本人ダンサーとして初めてアディダスオリジナルスからスポンサード契約を受ける。
オリエンタルラジオを中心に結成されたダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH」のメンバーとして活動する傍ら、日本初のプロダンスリーグ「D.LEAGUE」ではサイバーエージェント率いる「CyberAgent Legit」の監督を務める。
「全国民ダンサー化計画」を掲げて世代を越えてダンスを楽しめる場づくりを精力的に行なっている。

FISHBOY * YouTube / Twitter / Instagram
STAY GOLD * Twitter / Instagram
DANCERIUM – FISHBOY DANCE COMMUNITY * Online Salon / Twitter / Instagram

<募集方式について>
本プロ