【アウトドアスペック】ビジネスでもカジュアルでも使える「全天候型万能コート」

【アウトドアスペック】ビジネスでもカジュアルでも使える「全天候型万能コート」
【耐水圧20,000mm】【”蒸れない”透湿性8,000g/㎡/24hr】【撥水性5級】雨でも。晴れでも。フォーマルでも。カジュアルでも。あらゆる天候、あらゆるシーンに対応可能。「アウトドアスペック」でありながら「ビジネスシーン」にも対応可能。薄手の「スタイリッシュ」な「日本製」ステンカラーコート。

は「ファスナーを見せない」というこだわりに理解を示していただけませんでした。それもあって、1stサンプルではフロントのファスナーが見えている状態のものでした。
その後、熱意を持って「ファスナーが見えてはいけない理由」を伝えて理解していただくことができました。

また、脱着可能なフードを外して襟を立てた際に、ファスナーを見えなくする構造で1stサンプルを製造しましたが、縫製工場より「生地が重なりすぎて縫えない。今回は無理やり縫い上げたが量産は不可能」と言われ、構造の変更を求められました。「フードはボタンではなく止水ファスナーで脱着」にこだわる理由もなかなか理解してもらえず、構造上クリアできないので「ボタンでの脱着」も勧められたりしましたが、熱意を持って理由を説明し、構造を変更したり、裏地の生地を部分的に変更するなどして、縫製工場を説得し、襟だけのサンプルを作るなどして、現在の形まで試作を重ねて完成させました。

製造に携わる方々も数々の難題に真摯に対応してくださったことで、見た目は完全にレインコートではなく、美しいシルエットの「ステンカラーコート」に仕上がりました。製造にかかわってくださった皆様に感謝しております。

本当にありがとうございます。

『All-weather Coat|HARE』を気に入っていただけるととても嬉しいです。

最後に、今回のプロジェクトに興味を持っていただいた皆様、本当にありがとうございます。

「思っていたような商品ではなかった」「思っていたよりカッコよくない」「こんな機能も欲しかった」そんな意見もあるかもしれません。まだまだ未熟なブランドです。皆様のご支援でより良いブランドに育てていただければと思います。

また、お眼鏡にかなわず「支援」まで至らなくても、友人などに「こんなプロジェクトがあるんだよ」「こんなコートがあったよ」「こんなブランドがあるよ」とSNSなどで、拡散してただけると幸いです。

「支援するよ」という方、本当にありがとうございます。

集まった資金は、誠心誠意、心を込めて、今後の商品開発に使わせていただきます。

魅力のある商品を生み出したいと考えておりますので、今後とも「Bywater」をよろしくお願いいたします。

皆様の応援が力になります。

株式会社GOODIE
代表取締役

▼Bywater.jp(公式サイト)
https://bywater.jp/

▼Facebook
https://www.facebook.com/Bywater.jp

▼Instagram
https://www.instagram.com/bywater.jp

▼Twitter

▼note
https://note.com/bywater

【仕様について】
・より良い”モノづくり”のために、常に今の形がベストか自問自答し、ブラッシュアップしたいと考えております。その為、活動報告で報告の上、より良いと思われる仕様に変更する場合がございます。
・製造上の都合などにより、仕様に変更がある場合がございます。

【納期について】
・新型コロナウィルスの影響、その他理由により、予定納期に遅れが生じる可能性がございます。
・想定歩留りの範囲に収まらず不足が生じた場合には、支援順に引き当て、引き当たらない方には納品をお待ちいただきます。
・生産予定より早く製品が完成した場合には、予定納期より早く納品させていただく場合もございます。
・納期が変更となった場合でも