【アウトドアスペック】ビジネスでもカジュアルでも使える「全天候型万能コート」

【アウトドアスペック】ビジネスでもカジュアルでも使える「全天候型万能コート」
【耐水圧20,000mm】【”蒸れない”透湿性8,000g/㎡/24hr】【撥水性5級】雨でも。晴れでも。フォーマルでも。カジュアルでも。あらゆる天候、あらゆるシーンに対応可能。「アウトドアスペック」でありながら「ビジネスシーン」にも対応可能。薄手の「スタイリッシュ」な「日本製」ステンカラーコート。

限りは、誰も「レインコート」として使えるとは思えません。

繭のような細かな繊維がごくわずかに毛羽立っているかのような高級感ある質感

表面がわずかに起毛していることもあり、光の加減(太陽光・白熱灯・蛍光灯・明るさ・角度など)で、ものすごく色合いの印象が異なる素材です。

光の加減によって違う印象になることもお楽しみください。

できる限りたくさんの画像を見ていただくことで、色合いに関する印象のギャップを埋めることができるかと思いますので、できる限りたくさんの画像・動画を見ていただきますよう、お願いいたします。

また、「リターンについて」の項目でも詳しく説明しておりますので、必ずご確認いただきますよう、お願いいたします。

ビジネスシーンにも対応

伝統的なシルエットなので、スーツの上に着るなど、「ビジネスシーン」で全く問題なく着ていただけます。毎日の出勤に。突然の雨でも安心なコートです。

また、結婚式、入学式、卒業式、授業参観など、「特別な行事の時(ハレの日)」にも問題なく着ていただけます。

フォーマルさを求めるなら、「ブラック」や「ネイビー」が特にオススメです。

でも、「ベージュ」もビジネスシーンでも全然使えます。

フードをつけてカジュアルにも

フードをつけるとグッとカジュアルな印象に。
オフの日のコートとしてもどうぞ。

カジュアルさを求めるなら「ベージュ」「ネイビー」が特にオススメです。

でも、「ブラック」もフードをつければ、グッとカジュアルに。

フードをつければスーツ姿にカジュアル感を出した着こなしをしたい時にも◎。

Rileyの「釣りのある1日」

広告代理店に勤めるRiley。

今日は大事なプレゼンの日。

コロナ禍で打ち上げができない代わりに、仕事帰りに1〜2時間だけ、釣りをして帰ろうと計画。

コインロッカーに釣り道具を預けて出勤。

「少し肌寒いな…」

会社でプレゼンの最終確認をして、取引先へのプレゼンに向かうRiley。

ちょっとだけ曇り空。

「小雨が降るかもしれないけど、このコートなら大丈夫。」

プレゼンがうまくいき、ホッとしたRiley。

取引先を出ると小雨が降り出した…。

「すぐそこまでだし、このコートなら大丈夫。」

フードを取り付け、フードをかぶって帰路を急ぐ。

上司にプレゼンがうまくいった事を報告。

上司「プレゼンお疲れ様。最近は準備で遅くまで働いていたし、今日は早く帰ったら?」

Riley「ありがとうございます。(元々そのつもりでした)」

定時ダッシュで、コインロッカーへ。

釣り場へ急ぐRiley。

お気に入りのパックロッド。
「コンパクトになるから、便利なんだよね。」

久しぶりに、無心で釣りをするRiley。

「癒されるなー。」

「やっぱりこのコートいいな。雨が降っても大丈夫だし、釣りで水しぶきがかかっても平気だし。」

「今日もボウズだったけど、楽しかった。また来よう。」

—————
《Rileyの「釣りのある1日」あとがき》
東京出張で、東京モノレールから見える運河の景色を見ていて、このコートの特徴を表すストーリーが浮かびました。
スーツで釣りをするなど、若干無理のある設定にはなっておりますが、自分がしてみたい(けど忙しくてできていない)1日です。
ここまで説明しておりませんでしたが、Bywaterは「釣りのある生活」を提案する釣り人向けのアパレルブランドです。
「釣りとこのコート関係なくない?」という意見もあるかと思いますが