より自分らしい未来のために、看護師専用キャリア相談サービスをスタートさせたい!

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。

LL(日本生涯学習認定講座)でもあるキレイデザイン学のインストラクターとして、色彩心理学×統計学をもとに12色のカラーで個性診断をしております。

看護師のライフキャリアに対する代表の思いを感じ、キレイデザイン学を通してまずは自分を知ってもらい、自分にあった働き方を選択できるようにサポートできればと参加しました。一緒に“人生をもっとキレイにカラフルに”していきましょう♪

病棟の経験を経て、フリーランス看護師。
看護師としてアプリベンチャー企業にて、オールリモート・フレックスタイムでの勤務。加えて、ライフワークとして貧血に関連した相談業務・コミュニティ運営・ブログ運営を行っております。

私自身、今ある働き方を周りの方になかなか理解してもらえないことも多く、代表の想いに
とても共感し、実現を果たしたい想いで参加をしております。

横浜の急性期病院で4年働いた後、結婚のため山形に帰郷し、現在慢性期病院で勤務中の5年目看護師。

看護師しての働き方について悩んでいる中、この事業を知り看護師の可能性をもっと広げたいという思いで参加を決意しました。経営学を勉強しながら企画の遂行・発展できるように頑張って参ります!

新卒時から病棟看護師として計4年間勤務。
地元秋田から神奈川への転職を経験し、新天地での挑戦が、いかに人生観に影響を与えるかを身をもって体験。代表の鎌田とは看護学生時代からの付き合い。企業理念に強く共感し、運営メンバーへ。主にweb関連や事務作業など担当させて頂いております。

応援コメントを頂戴いたしました。ありがとうございます!

株式会社Matka
キャリアとお金の相談サービス
“CARI MONE “代表 中野祥子 さま

これだけ働き方が多様化してきている今、看護師さんにも多くの選択肢があるにも関わらず中々どのような「働き方」が看護師さんにあるのか?かがブラックボックスになっていることに前々から課題に感じていました。
看護師さんがONLINE PRECEPTERサービスを活用し自分らしい選択ができるきっかけとなることを心から願っています!

看護師オンラインサロン
[縁JOYナース部]
共同代表 町田舞 さま・林崎彩香 さま

私達は、既存の働き方“だけ”にとらわれることに疑問を感じ、それぞれフリーランスや起業の道・多様な働き方を模索する中で出逢いました。
そして、様々なことに挑戦しながら悩みや目的を持つ看護師が相互に支え合うコミュニティを創り3年間運営してきました。選択肢が“ない”と思っていることと、選択肢が“あると知って、選ばない”ことは違います。今すぐに仕事を変える選択をしなくても、視界や視野が広がることで、今の仕事をより楽しめることもあります。
働き方に悩んでいる看護師が、多様なキャリアの選択肢があることを知り「本当に自分に合った働き方の選択」ができるよう、サービスが広がっていくことを願っています。

< 縁JOYナース部 HP >
https://premedi-life.com/nurseroom

< twitter >
町田舞 さま:https://twitter.com/maimai_mirains
林崎彩香 さま:https://twitter.com/yurukatsunurse

看護師コミュニティー運営
【モテナース部 部長】
kana さま

この度は、看護師専用キャリア相談サービスの開設おめでとうございます。
看護師国家資格を取得してから、心のどこかで『看護師たるもの病院で働かなければならない』