大地の温もりを感じさせる、人と自然に優しい革製品「広島ジビエレザープロジェクト」

大地の温もりを感じさせる、人と自然に優しい革製品「広島ジビエレザープロジェクト」
農作物を荒らすことから駆除の対象となった鹿。狩猟し食肉処理しています。食肉加工する際に出る皮も有効利用して、動物の生命に感謝したい。そこから始まったのが「広島ジビエレザープロジェクト 」。ふわふわすべすべの手触りの良いジビエ鹿革を使い丁寧に手作りされたメイドイン広島のお財布などをお届けいたします。

セット

東広島ジビエセンター株式会社栄肉 国産ジビエ認証取得ジビエ鹿肉セット
止め差しという方法のみで狩猟された鹿だけを使っています。創業当初から「ジビエ肉の概念を覆したい!」という強い思いをコンセプトに、処理にも工夫を重ねており、ジビエ肉が臭うと言う人にも驚かれるほど美味しいお肉を提供しています。そして、一般の方に提供するには「安心」「安全」は当たり前。視察に来られたジビエ協会の方々にも「参考にさせてほしい」と言われるほど衛生的に肉処理を行っています。

鹿肉のカロリーは、豚肉や牛肉に比べて3分の1から4分の1程度しかありません。脂質は15分の1。
そしてタンパク質の割合は約1.5倍から2倍。鉄分は3倍!まさに低脂肪で高タンパク!

そして「ヘム鉄」という鉄分は人体に含有されている鉄分と非常に性質がよく似ていて、体内の吸収率がとても良く、貧血気味の人にもおすすめ!

さらに鹿肉にはDHAが含まれています!DHAは、血中の「中性脂肪」や「コレステロール」の量の調節を助ける働きがあります。鹿は食性が草食系のため、植物油に含まれる成分があるのかも??

鹿肉ダイエット。流行の最先端になりそうですね!

冷凍真空パックでのお届けとなります。
解凍して調理して味わってください。

鹿ロース500グラム前後 
鹿モモ肉500グラム前後
ロースト鹿(こちらは調理済みですので解凍して薄くスライスして食べてください)
鹿ソーセージプレーン 5本1セット (湯煎した後フライパンで焦げ目をつけてお召し上がりください。
鹿入りハンバーグ1個入り2セット(湯煎をして火が通ったらフライパンで焦げ目がつくぐらいさっと焼いてお召し上がりください)
通常12000~13000円相当
会社・チームの紹介

東広島市ののどかな田んぼ広がるところに工房があります
もともとは薔薇農家、温室とお花の直売所のべるふろーらはうすも一緒の敷地にあります

べるふろーらはうす革工房ベルズ手前がべるふろーらはうす。奥が革工房ベルズ

田んぼの中の看板代表の坂木英樹と、その母、妹の3人で会社をやっています。母と妹は主に花屋のほうを営んでいます。工房前のハウスの中

お店の前の農園では、春と秋には薔薇が咲きます。野菜やブルーベリーなども栽培しているので収穫したものはべるふろーらはうすの店頭で販売しています。

ベルズスクエア

ベルズスクエアが広島大学の前にあります。工房とは別にテナントを借りて出店しています。広島大学前の銀杏並木の緑豊かなところにお店があります。

百貨店やショッピングモールなどにも時々出店しています。

スタッフは現在パートさんが2人。8年目になる職人アズリンと3年目の新人なほりんの合計5人で切り盛りしています。最近は息子2人も気が向くとアルバイトで手伝ってくれます。

Instagramやツイッターなどでも情報発信していますので是非見てください

革工房ベルズInstagram革工房ベルズ

ベルズスクエアInstagramベルズスクエア
べるふろーらはうすInstagramべるふろーらはうす
Q&A

【Q】質問があるのですがどこから問い合わせできますか?

【A】メール(info@bellsq.jp)か革工房ベルズ公式LINE等でお気軽にお問い合わせください。

【Q】リターンはいつ届く予定ですか?

【A】11月下旬から順次出来上がったものより発送させていただき12月末までにはすべての発送を終わらせる予定です。ただ、革の準備や、製作の遅れ等が出て、発送が遅くなる場合は改め