沢山の方に支えて頂いた「五島うどん・王道庵」を再度復活させたい!!

沢山の方に支えて頂いた「五島うどん・王道庵」を再度復活させたい!!
うどん店と移動販売車で幻の五島うどんを提供してきましたが、コロナの影響で売上9割減の大打撃!うどん店を2月末に不本意ながら一旦閉店しました。うどん店を再オープンしたい!皆さん、ご協力お願いします!今まで現地でしか食べられなかった「幻の五島うどん」を食べて、助けてください。数量限定販売です!

にオープンした併設のテラスカフェでもお使いできます。)をご準備しました。

どうぞ皆さんお力を貸して下さい。そして「新生・王道庵」の再建にご協力頂けると幸いです。

うどん・出汁セットとお食事券をご用意しましたので、何とかご支援頂けますよう重ねてお願い申し上げます。
【なぜクラウドファンディングなのか】

2月末SNSで完全閉店の投稿をしたところ思いがけない位沢山の方々から労いや閉店を惜しむコメントそして再開を望むメッセージを頂きました。また、所用で繁華街に出かけると沢山の方々から再建を望む声をかけられました。ホント沢山の方に愛されてたんだな〜!日が経つにつれ、これだけ多くの方々に愛されていたのに完全閉店とは本当に申し訳ない!その思いがどんどん強くなって来ました。

しかし、私ども客単価の低いお店では客数で売上げ伸ばすしかない中、歓楽街には人通りも少なく到底維持費や人件費には足りません。また、イベント事業もコロナウイルスの影響で、全てのイベントが中止になってしまい再開どころか新しいキッチンカーのリース料支払いも儘ならない状態です。

「うどん屋の再建なんか絶対できない…」そんな思いでおりましたが、先日知り合いのオーナーからクラウドファンディングに挑戦している話を伺い、「クラウドファンディングを活用したら再開できるんではないか!」「いや、パソコンに疎い自分には無理だ…」その両方が頭の中を堂々巡りしておりました。いつの間にか今までの考えと違ってできない口実ばかり考えるマイナスの発想になっておりました。悩んでいた時、この話を親友にしたところ「大将の一番の取り柄の何事にも前向きに!アグレッシブに!動き周り当たって砕けろ!精神が薄れてるのではないか。」「周りの人達は大将の実行力と行動をSNSで見て勇気ややる気、元気を貰ってたんだよ!」と指摘されました!本当にハッとさせられました!

私も後数年で60歳になります。還暦を迎える前にもう一度、前向きに失敗や恥じらいを捨ててチャレンジしてみよう!元々、自分は「指導者」の器ではなく、「始動者」だと言ってきました!

18年前ギフトから抜け出す為に立ち上げた「王道庵」。いつの間にか「王道庵」の大将として親しまれてきました。コロナ禍の中、皆さん大変な状況が続いてると思います。自分が再建する事で少しでも多くの方々にヤル気、元気を与える事が出来るなら先ずはクラウドファンディングにチャレンジしてみよう!そして、開店してみんなの笑顔を見たい!!そう奮い立ち、このクラウドファンディングに挑戦する決意を決めました!

どうぞ皆さんお力を貸して下さい。そして「新生五島うどん・王道庵」の再建にご協力頂けると幸いです。必ずやり遂げます!宜しくお願い致します。
五島うどんのこだわり
【こだわりのメニュー】

地獄炊き(800円)

かけうどん(500円)

温ぶっかけうどん(680円)

冷やしぶっかけうどん(580円)

冷やしうどん(580円)
【麺のこだわり】

五島には『五島うどん』をつくっている製麺所が30軒以上あります。弊社は、国産小麦粉100%を使っているところから取り寄せています。国産小麦粉は強力粉ではなくてグルテンが少ない中力粉でできており、引きが弱いために、強力粉だと1日でできあがるところが3日かかります。こねてだんご状にして1日寝かせてから伸ばしたり、グルテンが少ないと急速に乾燥させた時に切れやすいので自然乾燥させたりと、時間と手間がかかっています。けれど、細いのにモチモチとしてコシが強く、喉越しもすごくいい麺です。