沢山の方に支えて頂いた「五島うどん・王道庵」を再度復活させたい!!

沢山の方に支えて頂いた「五島うどん・王道庵」を再度復活させたい!!
うどん店と移動販売車で幻の五島うどんを提供してきましたが、コロナの影響で売上9割減の大打撃!うどん店を2月末に不本意ながら一旦閉店しました。うどん店を再オープンしたい!皆さん、ご協力お願いします!今まで現地でしか食べられなかった「幻の五島うどん」を食べて、助けてください。数量限定販売です!

が、コロナの影響で、二度の緊急事態宣言により夜の歓楽街には人通りが無くなってしまいました。残念ながらコロナ禍の終息がまだまだ見えない中、お店は非常に狭くソーシャルディスタンスをしっかりと確保するとなると数人しか着席頂けない環境ですし、スタッフやお客さんの事を考えると昨年4月の緊急事態宣以降、営業が出来ずずっと休んでおりました。移動販売業で長崎ランタンフェスティバルが開催されたら麺を湯掻かないといけないので、その為に他所で稼いだ分を家賃払いに回し、お店を維持しようと思っておりましたが、コロナの影響でランタンフェスティバルが中止になってしまいました。これ以上は無理だ、他所で頑張ってるスタッフにまで迷惑かけてしまう…そう考え断腸の思いでは有りますがこの度、2月末をもちまして一旦閉店しました。

最高のパートナー店長と
(10周年記念イベント時)
《王道庵・移動販売事業》

7年前には博多の歓楽街中洲にうどん屋をしたいと相談があり「王道庵・中洲店」を無償で全面協力をしてサポートしました。しかし、残念ながら半年後、突然先方の都合で辞められてしまいました。その経験があってもう他力本願は辞めよう、自分の力で頑張ろう!そう思い、6年前からお店は最高のパートナーである店長に任せ、移動販売事業を立上げ、九州管内を走り回っております。5年間は赤字続きで高速道路代を惜しみ、何処に行くにも国道を走って周りました。案内頂いたイベントは一度も断る事なく、勿論愚痴言わず頑張ってきました。その甲斐あって石の上にも三年と言われてますが、5年間頑張った結果、一昨年一気に花が咲き、先の展望が見えてきました!また、博多の親友から1年間しか使っていないキッチンカーを自分の応援をしたいから個人リースで使わないかとありがたい支援を頂き、新しいキッチンカーに変えました。ところが入れ替えた途端、突然のコロナ禍で全てのイベントは中止!昨年は長崎ランタンフェスティバルに一度出店しただけでその後のイベントやお祭りは全て中止になり、移動販売事業も昨年の半分どころか1割も売り上げることが出来ませんでした。そして今年も長崎ランタンフェスティバルを始め、今のところ一度もイベントが開催されておらず、3月〜4月の福岡城桜祭りも中止、長崎帆船祭りに関しては直近になって中止・・・。長崎くんちも早々と中止の案内が出ました。

正直、キッチンカー事業で売上を伸ばし、新しいお店を作るのが目標だったんですが ・・・今のところ望みが持てません。
私の願い

今回、クラウドファンディングに挑戦し、仕切り直しで私の原点である「王道庵」をもう一度開業したいと思っております。

「《新生・王道庵》をオープンしたい!」

【長崎初!】具材バイキング(具材食べ放題)のお店を長崎最南端野母崎に開業したいと思ってます。

野母崎半島で採れた野菜を中心に天ぷら類、田舎料理の食べ放題、野母崎で採れた魚を使った旬の刺身定食、魚フライ定食、かまぼこ定食などのお店せを開業して残りの人生を地元野母崎の発展に貢献できたらと切に考えております。

「王道庵の麺、味には自信を持っております。そこに地元の野菜や旬の魚を使った定食!美味い事間違いありません!!」

2021年10月には、野母崎に恐竜博物館がオープンします。それに合わせて開店できたらと思ってます。是非皆様ご協力頂けないでしょうか。

今回は、なかなかお店に直接足をお運び頂けない方向けに自慢の麺と拘りのダシセット!を2種ご準備しました。また、直接ご来店頂ける方向けに、お店で使えるお食事券(勿論、昨年8月