秋葉原に「好き」がコンセプトのカフェ&バーを開店します!

秋葉原に「好き」がコンセプトのカフェ&バーを開店します!
「好き」をコンセプトにした『 Cafe&Bar Suki Lab - スキラボ - 』を秋葉原に開店します。" 好きなことでつながる " そんな場所をキャストとお客様と一緒に創り上げていきたい、という想いのもと挑戦するプロジェクトです。

このプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!

こんにちは、あおにゃんです。
この度、「好き」をコンセプトにした『 Cafe&Bar Suki Lab – スキラボ – 』を秋葉原に開店いたします!

“好きなことでつながる” そんな場所を作りたい!この強い想いを是非ご一読いただけたら嬉しいです。

当プロジェクトの代表、日下部葵(くさかべあおい)です。

東京都出身、青山学院大学経営学部卒の27歳です!
愛称は、あおにゃん。(詳しくは自己紹介も是非読んでみてください!)

私は「好きなことをやって生きたい」これを軸に生きていく中で、様々な経験をしてきました。

学生時代に、アイドルコピーダンスの活動を頑張る女子大生たちに出会い、彼女たちが好きなことをしながら働けて、応援するお客様と交流ができる場所を作りたいと思い、3年前にアマチュアのアイドル系のコンセプトカフェを作りました。

当時は社長ではあったもののオーナーではなかったため、100%自分の思い通りには出来ない部分がありました。キャストにこうしてあげたい!お店をこうしたい!と思っても実現出来なかったこともあり、一年前に辞め、独立することを決めました。

初めての店舗の立ち上げで、多くの人々に支えていただき応援していただいたことを今でも忘れませんし、その経験があったからこそ、今回の挑戦も出来ると思っています。

前職を辞めてからこれまではライブ配信を中心に活動をし、資金を貯め、ようやく店舗の開店への道に近づきました。ですが、まだまだ開店に向けて今のままでは不安がいっぱいです。

今回は自分の活動の幅が広がる中で、関わる人々や世界を広げ、私だから出来る私にしか出来ない新しい形のコンセプトカフェ&バーを作りたいと思い、このプロジェクトを始動することにしました。

また、あたたかく誰もが帰ってきたくなるようなお店の雰囲気を、キャストとお客様と一緒に作り、愛されるお店を創っていきたいです!

アシスタント:大田奈々花(おおたななか)

三重県出身、22歳。愛称は、なんちゃん。京都女子大学文学部卒業。
在学中、京都女子大学アイドルコピーダンスサークル所属。大学のミスコングランプリや、MISS UNIDOLグランプリ・モデルプレス賞・Heather賞を受賞。代表日下部の前職の大阪店舗立ち上げ時に、オープニングキャストとして参画。2021年に大学卒業後上京し、当店舗アシスタントに就任。

「キャストとして働いた経験を活かし、キャストともお客様とも近い存在でいて、沢山の方にずっと”好き”でいてもらえるお店を創っていきたいと思います!」(なんちゃんの想いはこちら!)

〈コンセプト〉

『 Cafe&Bar Suki Lab – スキラボ – 』は、「好き」をコンセプトにしたカフェ&バーです。
「好きなことでつながる」そんな場所を目指しています。

好きなことをしてる時、好きなものの話をしてる時、好きな人に会う時・・・「好き」に触れている時って、誰もが輝いていると思います。

働くキャストにとって、好きなことを発信する、好きなことを活かして働く、好きなことを見つける、好きなことで輝く、そんな場所であってほしい。

お客様にとって、好きなことで共感する、好きな人を応援する、好きなことでつながり、つい帰りたくなる好きな場所になってほしい。

従来のコンセプトカフェとは、また違った “「好き」を中心にした想い ” そのものがコンセプトです。

(スキラボに込められた想いをもっと知りたい人、詳しくはこちら!