亡き若き店主の跡を継ぎ、「焼麺×ベジポタ」ラーメンを後世に残したい。

亡き若き店主の跡を継ぎ、「焼麺×ベジポタ」ラーメンを後世に残したい。
ラーメン激戦区、東京・高田馬場にて10年。数々のラーメンランキング等で評価頂き、多くのお客様に愛されていた「焼麺 劔」。コロナ渦での緊急休業を余儀なくされていた矢先、不慮の事故による「店主の他界」という未曾有の事態に陥りました。

ろうことは言うまでもありません。

そして、新たな才能をこれからも見せてくれる。そんな矢先の出来事でした。
何としてもこの味を残したい

申し遅れました 浦澤雄基 と申します。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、店主の星剣馬とともに、焼麺劔の味を守ってまいりました。

遡ること5年前、劔の味に惚れ込み、そのまま就職。店主の元で修行を重ね、生前もスープ作りから全ての工程を任され、ともに歩んで参りました。

営業時には、「美味しい、ありがとう」の多数の声を頂戴しました。休業中も「再開を楽しみにしている」と直接だけでなくSNS等でも多数お声を頂き、この焼麺作りに誇りを持っております。

できるなら、引き続きこの味を皆さんに届けたい。
2021年8月12日リニューアルオープンへ

「焼麺 劔」の味を何とかして残したい。

その気持は私だけではありませんでした。

突然の悲しみにあけくれるご遺族から、「剣馬の灯した火を消すわけにはいかない。焼麺劔を待ち望むファンがいるのであれば、店を続けていかなければ・・・。」とご支援を頂き、お店を残させて頂く運びとなりました。

さらに、ただ残るだけでなく「より多くの人に亡き店主の味を伝えてもらいたい」とお店の改装もさせて頂きました。
そう簡単ではない道のりに皆様のご支援を

味に自信はあれどラーメン屋の経営はそう簡単なものではありません。

高田馬場の街は依然としてコロナ前よりも人が少ない街となってしまいました。

そして、お店を閉めていた期間が長かった為、もう忘れてしまったお客様もいらっしゃることと思います。

より多くのお客様にまだ「焼麺 劔」の味を食べて頂きたい。

まだ「焼麺 劔」を知らない方に、一度でいいから亡き店主が残したこの一杯を食べて頂きたい。

そんな想いを胸に、今回クラウドファンディングに挑戦させて頂くことになりました。

当店を知る人も、知らない人もどうか温かいご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:焼麺劔

   ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:浦澤雄基

 ●事業者の住所/所在地:〒196-0075 東京都新宿区高田馬場2丁目6−10 関ビル 1階

   ●事業者の電話番号:Tel: 03-3200-5911

   ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
亡き若き店主の跡を継ぎ、「焼麺×ベジポタ」ラーメンを後世に残したい。