「Okinawa Food かりゆし」 チャンスセンター跡地休業から南知多で再起

「Okinawa Food かりゆし」 チャンスセンター跡地休業から南知多で再起
愛知県常滑市のチャンスセンターの小屋で開業していた「Okinawa Food かりゆし」。やんどころなき理由で休業に。諦めずに再起を目指していたところご縁をいただき、南知多の新しくできる”めっちゃかっこいい”ドライブインへの出店が決まりました!新しくなる「かりゆし」を応援よろしくお願いいたします。

しました。愛知に出てきたとき、娘は6才でした。大きく、頼もしくなったものです(笑。

お店がなくなった今、お客様との接点がありません。今回のクラウドファンディングは、資金調達と、お客様に「かりゆし」は南知多で再起を目指す!ということを知ってもらう!これを目的としました。
「かりゆし」を応援いただいている皆様へ

ゼロからスタートした「かりゆし」です。「チャンスセンターの小屋でラーメン屋ができるの?」「ここで、沖縄ソーキそばが売れる?」と、言われながらのスタートでした。ですが、本当に多くのお客様に応援いただき、育てていただきました。

今回のクラウドファンディングは、再度、皆様に応援をお願いすることになってしまいますが、うちのおばぁの味、皆様に気に入っていただいていた、あの「沖縄ソーキそば」を作って、南知多でお待ちしています!
これを機会に「かりゆし」を知っていただいた皆様へ

是非、沖縄好きな方に「沖縄ソーキそば」を食べてみていただきたい!

「今まで食べたソーキそばの中で、一番上手い!」

沖縄が大好きで、毎月、沖縄に行っているというお客様から、とても嬉しい言葉をいただきました。当店の一押しメニューである「沖縄ソーキそば」。出し汁にこだわり、中でも、軟骨ソーキそばが大人気です。

しかし、実は、ソーキそばはオープン時にはありませんでした。6月に開業したので、夏に灼熱の太陽のもとソーキそばは…と考えもしていませんでした。しかし、季節が変わり、外で食べていただく皆さんに暖かいメニューとして、ソーキそばを出したところ、驚くことが起こりました。どんどん口コミで広がり、観光客の皆さんまで来ていただくようになりました。

今、まだもう少し沖縄旅行には行けない日が続きそうです。是非、沖縄本場の味で、沖縄に行った気持ちで海を眺めながら食べていただきたいです。
資金の使い道

建物に関する費用は、自分たちでなんとか用意ができました。それ以外の設備やオープンにかかる下記に使用させていただきます。※以前のお店の設備一式も手放す必要があり、まったく手元に残っておらず…残念でなりません。

今回のご支援頂いた資金は、下記に使用させていただきます。
目標:150万円

一部内装費用(外部椅子・カウンター)

厨房機器・什器類(もちろん、中古で揃えます!)

食器やお箸など消耗品

お店の看板

リターン発送費、クラウドファンディング手数料

リターンについて

リターンは、沖縄ソーキそば(軟骨ソーキそばと沖縄そば)のチケットや、ランチチケット、1,000円チケットなどをご用意しました!お気持ちを含めた形でご支援いただくものと、通って応援いただけるものもご用意いたしました。ぜひ、ご覧下さい。
実施スケジュール

ただいま、必死でオープンに向けて準備中です!
ドライブインの方も工事がスタートしています!

プレオープンの予定は8月中旬です。
※あくまで予定です。正式に決定しましたら、ご案内させていただきます。

リターンの発送は、オープン後を予定しています。そのお仕事は、娘が担当してくれることになっています。
最後に

今回、クラウドファンディングに挑戦をする!と決めてから、昔を振り返りました。愛知県に出てきたとき、私には何もありませんでした。

また、ゼロからスタートです。しかし、今回はチャンスセンターをDIYしていた時とは、気持ちがまったく違います。

あの時は、本当に何にもないところからスタートました。しかし、今回は「いつも応援し