ワンコと一緒に撮影できるフォトスタジオを作りたい!

ワンコと一緒に撮影できるフォトスタジオを作りたい!
2019年に「Photostudio One-fr(ワンフレ)」を立ち上げて3年。ロケーション撮影を中心に全国のワンちゃんを撮影してきました。この度、もっと沢山の愛犬家に「家族との幸せな写真」を届けるため、天候にも左右されない室内スタジオを作りたいと考え、このプロジェクトを立ち上げました。

はじめまして!

Photostudio One-fr(ワンフレ)オーナーPhotographerの藤岡 徹と看板犬のコロンです。

このプロジェクトで実現したいこと

全国の皆様にお越し頂けるよう「高速道路IC近く」の物件を借り、

どんな毛色のワンちゃんにも合うよう「ナチュラル系」のイメージに改装して、

One-fr(ワンフレ)のスタジオを作りたいです!!!
プロジェクトをやろうと思った理由

Photo studio One-fr(ワンフレ)は今まで、様々なお客様に合わせ「いつもの公園」や「ワンコOKの名所」「ドッグラン」等に伺って全国様々な場所で撮影してきました。

色とりどりの風景や、外で楽しそうに遊ぶワンちゃんを撮影できるメリットが有る一方、大きな問題として「雨が降ったら撮影できない」「夏の暑い時期はワンちゃんを外に出せない」などのデメリットもあります。

「天候等に左右されない」スタジオを作ることで

「いつでも・好きなときに・安心して」撮影できるようになります。

一番の目標はワンコに優しい・愛犬家も喜ぶスタジオ作りです!!

これまでの活動

Photostudio One-fr(ワンフレ)は「世界中の愛犬家に家族との幸せな写真をとどけ続ける」をmissionとして、2019年に創業しました。全国の愛犬家の皆様に支えられ、年間1000ワンコ以上を撮影しています。
前職の経験を活かし、愛犬家と「ワンコを一緒に撮影」することも得意です。

また、カメラの使い方や愛犬を可愛く撮影する方法などをお伝えする「フォトレッスン」も人気!

写真専門学校を卒業後、岐阜の老舗写真館に入社。「Baby・Kids・Familyなどのスタジオワーク」「幼稚園〜大学までのスクールアルバム撮影」「ブライダルフォト撮影」など20年以上携わってきました。
お世話になった写真館を退職後、One-fr(ワンフレ)を創業。

そのきっかけになったのが、看板犬「コロン」との出会いです。

コロンと出会ったことで、ワンコ撮影の楽しさを知りました。
この楽しさや感動を、もっと多くの方に知ってもらいたい!

そんな気持ちで創業したのがPhoto studio One-fr(ワンフレ)です。

資金の使い道

改装費:300,000円
設備費:400,000円
その他はCAMPFIRE手数料と、運転資金とさせて頂きます。

2021年8月現在、店舗物件検討中
2021年11月までに物件決定
2021年12月、改装工事
2022年1月中までにOPEN予定

リターンについて

◎3,000円
支援者の皆様へ感謝の気持を込めて「お礼のメール」

◎5,000円※送料込み
「お礼のメール」+「看板犬コロンの写真」

◎10,000円
「お礼のメール」+スタジオのどこかに「あなたのワンコの名前」が入ります

◎20,000円※送料込み
「お礼のメール」+「スタジオ撮影チケット+CAMP FIRE支援者様限定フォトフレーム」

◎30,000円※送料込み
「お礼のメール」+「スタジオ撮影チケット+CAMP FIRE支援者様限定キャンバスフレーム」

◎50,000円※送料込み
「お礼のメール」+「スタジオ撮影チケット+CAMP FIRE支援者様限定”大判”キャンバスフレーム」

※CAMP FIRE支援者様限定フォトフレーム(イメージ)
最後に

創業当時からの夢のひとつである「スタジオオープン」。3年後には自分のスタジオを持つと決め、ロケーション撮影がメインにも関わらず、Pho

タイトルとURLをコピーしました