【ゴミ拾いフィットネス=プロギング】で街をキレイにして観光客をお迎えする作戦!

【ゴミ拾いフィットネス=プロギング】で街をキレイにして観光客をお迎えする作戦!
「私たちは根室市内のゲストハウス元&現オーナー2人組です」多くの観光客をお迎えする中で自慢の景観や街中では年々プラスチックゴミなどが増加中。せっかくの景色を台無しにするゴミをなくし、市民や観光客に根室の自然や景色を楽しんでもらいたい! そこでゴミ拾い&フィットネスのイベントを開催・継続します!

て、後日YoutubeにUPする予定です。その動画に今回ご支援いただいた方のお名前を掲載させていただきます! 動画ではねむろsnipersはもちろん、参加者からの感謝メッセージなども収録予定です。

その他リターンは今回新たに制作する冊子「Nemuro Scope」を中心に商品とのセットなどをご用意しました。

ご支援いただいた資金はすべて、プロギングイベント開催資金、および今回のクラファン実施資金とさせていただきます。

余剰金が出た場合は、次回のプロギングイベント開催資金に充てさせていただきます。

資金の詳細は以下の通りです。

協賛店クーポン券につきましては今回、根室市内のスーパーや飲食店様、美容室様などからご協賛をいただいており、そちらのお店様へのお礼として、商品代金より100円相当をイベント参加者へ配布し、根室市内での飲食や買い物などの推進を図ります。

またイベントの開催にあたり、関係各所(根室市役所様や根室警察署様など)と相談させていただき、参加者の安全を確保する上で、AEDと保険を用意することにしました。

リターンに関しましては、根室の人をフィーチャーした冊子を中心に、スーパー「マルシェ・デ・キッチン」様のご協力で根室産の水産加工品セットと、根室の「チーズ工房チカプ」さんによるチーズセット、道の駅スワン44様から「花咲がにラーメン」「北海しまえびせんべい」のご提供が実現しました。

水産加工品セットにはテレビ番組で人気が爆発した道の駅スワン44様より「花咲がにラーメン」もご用意。

それらのリターンに合わせて、キャンプファイヤー様への手数料のお支払いなど、必要経費を計上しております。

・プロギング参加者への協賛店クーポン券 ➡ 50,000円
・AEDレンタル代 ➡ 10,000円
・保険 ➡ 5,000円
・リターン資金 ➡ 121,500円
・リターン冊子製作費 ➡ 62,000円
・クラウドファンディング手数料など ➡ 100,000円
・雑費 ➡ 10,000円

合計 358,500円

実施スケジュール

・4月 ➡ 準備開始・イベント企画・協賛店へのお願い

・5月 ➡ クラウドファンディング計画・イベントのコース準備・関係各所との交渉&調整

・6月 ➡ クラウドファンディング計画・関係各所との交渉&調整・リターン商品の準備とお願い

・7月中旬 ➡ リターン用の冊子 撮影&取材を実施・リターン商品の準備、撮影など

・8月 ➡ クラウドファンディング実施期間(9月上旬まで)

・9月 ➡ リターン用の冊子の制作作業 (デザイン~ライティング~発注~完成)

・10月3日 ➡ 「プロギングねむろ」開催
雨天順延、新型コロナ感染症の状況により延期もあり得ます

・11月 ➡ リターン商品順次発送

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。

私たちは今回のイベントをきっかけにして、観光地・根室をもっと魅力的な場所にできるよう、今後もさまざまな活動を行っていきます。

この度はそのスタートとして、足りない資金をみなさんからご支援いただく形で実施することにしました。

今後、どんどん根室市民にプロギングやゴミを拾うという意識が根付いていき、今回ご支援いただいたみなさんが、いつの日か根室に来てくださる時には、キレイな街や自然環境を堪能していただけるように、取り組みを進めていきたいと思います。

そのためのお力をいただけたら、本当に心強いです。

そして、みなさんが根室