【ゴミ拾いフィットネス=プロギング】で街をキレイにして観光客をお迎えする作戦!

【ゴミ拾いフィットネス=プロギング】で街をキレイにして観光客をお迎えする作戦!
「私たちは根室市内のゲストハウス元&現オーナー2人組です」多くの観光客をお迎えする中で自慢の景観や街中では年々プラスチックゴミなどが増加中。せっかくの景色を台無しにするゴミをなくし、市民や観光客に根室の自然や景色を楽しんでもらいたい! そこでゴミ拾い&フィットネスのイベントを開催・継続します!

室の人たちをご紹介する冊子を制作することにしました。
どんな街にもステキな人はたくさんいると思いますが、こんな機会じゃないとお伝えすることができないので、この冊子を制作して根室と日本中のみなさんにご紹介したいと考えました。

この撮影のために根室まで来てくださった写真家ミズカイケイコ氏の作品「Self」として、新たに撮りおろした写真と、ここでしか知ることのできない根室の人の生き方や人生における深い思いなどを語ってくれたインタビューを掲載。

それぞれに味わい深い人生があり思いがあり、根室という街とうまく付き合いながら、そして最高の笑顔を持っている人たちです。

この特別冊子はイベントに参加してくれた人たちにも配布されます。

そして裏表紙にはご支援いただいた方々のお名前を掲載させていただきます! また今回のイベントや私たちへ、あるいは根室の人たちへのメッセージや、根室市民に向けてPRしたいことなどがある方には、そちらのリターンもセレクトいただけますので、ご希望のコースでお申し込みいただきたいです。
撮影:ミズカイケイコ《内容》
◉2021年春、新型コロナの影響で中止になった根室市での聖火ランナー。聖火ランナーとして走るはずだった89歳の男性。中止になった後に起きた奇跡の物語。
◉90歳になってもオシャレを忘れない女性の破天荒な人生。
◉日本の端っこでダンスを通して子供たちに夢を追うことを伝えようとする人。
◉日本人と結婚し根室にやって来たチリ人女性は国境を越えてロシア人と友情を育む笑顔美人

など6名の方を取材しました。
きっとほんわりと温かい気持ちになれる一冊だと思いますので、たくさんの人に手に取って読んでいただきたいです。

冊子はA4サイズ、16ページ。

素晴らしい根室の景色ももちろん掲載されていますので、ぜひお手に取っていただき、根室の素晴らしい人たちや空気を感じていただければと思います。

②「Nemuro Scope vol.1」 + チーズ工房チカプさんのチーズセット 

今回のクラファンリターンのために特別に制作した冊子「Nemuro Scope vol.1」と、人気のチーズ工房チカプさんのチーズとのセット。チカプさんのチーズは放牧を中心とした牛に負担をかけないスタイルで生産された根室産の牛乳を使いじっくりと熟成され、どれも芳醇なおいしさでいろんな料理ととても良い相性。根室という独特の気候の中で育つ牛たちからいただく風味豊かな牛乳と、冷涼な気温や霧に包まれる風土の中で熟成される、チカプさんにしか作れない味わいをぜひ堪能してください。

チーズ工房チカプさんは、雑誌などでも注目のチーズ屋さんです。今回私たちのイベントへの思いに賛同し、ご協力いただけることになりました!
写真提供:チーズ工房チカプ
③「Nemuro Scope vol.1」 + 水産加工品セット

特別冊子「Nemuro Scope vol.1」と、根室と言えば水産加工品のセットをお届けします。水産加工品は根室市内のスーパーマーケット「マルシェ・デ・キッチン」様のご協力をいただきご用意。また2020年テレビ番組で紹介されたことがきっかけで爆発的な人気となり品切れ状態が続いていた、道の駅スワン44様より「北海道根室産 花咲がにラーメン 花咲がにのほぐし身入り 塩味」をセットにしました。これも入手困難な豪華なセットです。

④ご支援ありがとうYoutube動画のテロップでお名前ご紹介させていただきます!

10月のプロギングイベントの際に、参加者やイベントの様子を撮影し