神戸の街に【パーソナルトレーナー専用レンタルジム】をつくりたい!

神戸の街に【パーソナルトレーナー専用レンタルジム】をつくりたい!
フリーランスで活躍するトレーナーや、これから独立を目指すトレーナーを応援するために、神戸市にパーソナルトレーナー専用レンタルジムを作ります。安価での利用や充実した設備、独立支援などを行います。同じように応援してくださる方やトレーナーの皆様、また、筋トレが好きな皆様ぜひ応援お願いいたします!

はじめまして。私は越田美波と申します。某大手スポーツジムで長年働き、
現在は“脳の断捨離”とも呼ばれる、アクセスバーズのセッションを行っております。

スポーツジムでは、さまざまなお客様に出会わせていただきました。
そこでトレーニングのすばらしさを知り、私自身も実践しています。

トレーニングを始めるにあたり、一番重要なのはトレーナーの存在だと感じます。
トレーナーはお客様の目標を明確にし、そこにいち早く、かつ安全にたどり着くお手伝いをしてくれる存在だからです。
私は、お客様を全力でサポートしてくれるトレーナーを応援したいと思っています。

はじめまして。越田祐麻と申します。ラグビーコーチ、ラグビー選手を経験し、
現在はサラリーマンをしながら副業でコーチング業を行っています。

トレーニング自体は学生時代から取り組んでおり、チームの指導者として選手に対する指導も行ってきました。
その経験の中で感じたのが、スポーツにおけるウエイトトレーニングの重要性や、社会におけるウエイトトレーニングの重要性でした。

また、トレーニングの最大の効果を出すためには、個別指導がポイントになると考えています。
パーソナルトレーナーは、「もっとパフォーマンスを上げたい」「もっと綺麗に・カッコよくなりたい」といったお客様の想いを実現させるため、お客様に寄り添い一緒に結果を出してくれます。

お客様の人生をより良いものにするお手伝いをしてくれるトレーナー。
私は、そんなトレーナーを支えていきたいと思っています。

私たちの企画では、3つのポイントを押さえたレンタルジムを作ります。

3つのポイントとは、

です。以下で詳しくお伝えします。

新型コロナウイルスの影響もあり、トレーナーの活動できるレンタルジムが減ってしまっています。
仮にあったとしても、時間あたりのレンタル料金が高額だったり、設備が整ってなかったりすることも多々あります。

この悩みを解決するため、当ジムは、安価での時間貸し、もしくは月額制とします。
また小規模ではありますが、他のジムにはないマシンや設備の導入を考えております。

さらに、トレーニングルームだけでなく、お客様との面談をより快適に行うための特別スペースも作成予定です。

フリーランスのトレーナーになるには、スポーツジムで働きながらパーソナルトレーニングを行い、経験を積んでから独立するのが主流かと思います。
ところが、一般のスポーツジムでは集客方法や独立方法を教わることができません。

そこで当ジムでは、すでにフリーランスで活躍しているトレーナーや、個人で活躍している他業界人などを講師として招き、セミナーを実施。独立を目指すトレーナーのお手伝いをさせていただきます。

同様に、ライフコーチングセミナーも行いますので、独立の夢をより明確な事業へと昇華していただけます。

もちろん、格安設定の当ジムもぜひご利用ください。

HPにて、パーソナルトレーニングを求めるお客様と、当ジムにご登録いただいているトレーナーのマッチングをさせていただきます。

現在のパーソナルトレーナーの探し方は、「ジムに入会する」「HPを見て飛び込んでみる」といった方法がメインとなっており、マッチングがうまくいかなかったり、トレーナーの変更が難しかったりする問題があります。

当ジムでは私たちが間に入り、お客様とトレーナーの相性を見させていただく仕組み作りを行います。
客観的な立場をはさむことでミスマッチングを防ぎ、お客様とトレーナーのどちらもが、より高いパフォーマンスを発