「買い物弱者」と言われる高齢者の方々などの負担を、ソーシャルビジネスで軽減したい

「買い物弱者」と言われる高齢者の方々などの負担を、ソーシャルビジネスで軽減したい
長野県南佐久郡にお住まいの、ご高齢の方、運転免許証を返納された方、お身体の不自由な方、お忙しい方など、お買い物に出掛けるのがご不便な方に代わって、ご指定のお買い物を代行し、ご自宅にお届けいたします。また、お宅の周りの草刈りや雪かきやお庭のお手入れなど、ちょこっと頼みたいことを、お手伝いいたします!

・塗料等の購入が必要な場合は、お買い物代行サービスに準じた料金が加算されます。

⑦お話し相手サービス

ちょっと寂しい時や、楽しく語らうお相手が欲しい時など、お話し・お茶飲み友だちとしてお相手いたします。

【料金】

基本料金…1時間、2,500円。半日(4時間)、9,000円。1日(8時間)、17,500円。

追加(延長)料金…1時間ごとに、1,000円。(1日の場合、延長はありません)

⑧在宅お確かめサービス

おばあちゃん、いくら電話しても出ないんだけど…。そんな時、お相手が長野県南佐久郡内にお住まいであれば、お相手様のお宅を訪問し、ご在宅状況を確認いたします。

尚、本サービスは、お相手が在宅で何らかの要因で依頼者(ご家族)からの電話に出られなかった場合、お相手に依頼者が心配されていることを連絡することが第一目的であり、警察や救急のような緊急対応をするものではありません。また、本サービスは営業時間内に実施するものであり、承ることができない場合もあります。

基本料金…1回、5,000円。

追加(延長)料金…1時間、2,000円。(依頼者からの要請、または警察、救急等の到着待ちが必要となった場合)

⑨そーっと見守りサービス

お買い物代行サービス等でお客様と接した際の様子を、事前に登録されたご家族のメール等にご報告するサービスです。

基本料金…1ヶ月間、1,000円。

⑩お墓の清掃サービス

お客様に代わってお墓の清掃・手入れをおこないます。お墓周囲の除草・墓石の洗浄・仏花のお供えまで、作業前後の写真を載せた作業報告書をご提出いたします。

【料金】

基本料金…1回、6,000円(面積2坪まで)。2坪以上は、1坪ごとに2,000円加算。

完全予約制。先着順のため、ご希望に沿えない場合もあります。
【資金の使い道】

① 車両(中古の軽バン)を購入します。

② 広告宣伝費として使用します。

③ リターン準備費として使用します。

④ CAMPFIRE手数料に充てます。

⑤ その他、創業準備費として使用します。
【リターンについて】

リターンの詳細については、リターンのご案内ページをご覧ください。

① 1,000円

ご賛同ありがとうございます。感謝の気持ちを込めたメールをお送りいたします。

② 2,000円

「小ずく屋」ホームページ開設後、ご支援くださった方のお名前を掲載いたします。

③ 3,000円

[長野県南佐久郡の名産品リターン 1]

こうみゆうきちゃん倶楽部の手作り味噌。小海町で有機野菜栽培をおこなうチームの手作り味噌(1㎏)を、お礼の文書を添えて、お送りいたします。

④ 3,000円

ご協賛ありがとうございます。更に感謝の気持ちを込めたメールと、現状報告をお送りいたします。

⑤ 3,500円

[長野県南佐久郡の名産品リターン 2]

北相木村合名会社「相木商会」のお漬物、「大根の塩漬け」を、お礼の文書を添えて、お送りいたします。

⑥ 3,500円

[長野県南佐久郡の名産品リターン 3]

北相木村合名会社「相木商会」のお漬物、「キャベツのむうちん漬け」を、お礼の文書を添えて、お送りいたします。

⑦ 3,500円

[長野県南佐久郡の名産品リターン 4]

北相木村合名会社「相木商会」のお漬物、「野沢菜むかし漬け」を、お礼の文書を添えて、お送りいたします。

⑧ 3,500円

[長野県南佐久郡の名産品リターン 5]

北相木村合名会社「相木商会」のお漬物、「野沢菜しょうゆ漬け」を