【足に吸着するフィット感】登山靴発祥の地イタリアの老舗が誇るアウトドアシューズ

【足に吸着するフィット感】登山靴発祥の地イタリアの老舗が誇るアウトドアシューズ
登山靴発祥の地イタリアで6代続くシューズメーカーのこだわりが詰まったアウトドアフットウェア!現代科学と伝統技術の融合。可能な限りサスティナブルな天然素材を用い、機能性も徹底的に追及。2018世界アウトドア博覧会で金賞受賞!軽快な履き心地でアウトドアからタウンユースまで使える。

透湿性生地を使用しているのは、 UNICO WP COMBAT(ハイカットモデル)になります。

インソールにはベジタブルタンニン鞣しの天然皮革にココナッツ繊維を組み合わせ、踏み込んだ時にかかとにかかる衝撃や前足部の摩擦を軽減。

どちらも100%天然素材なので消耗したインソールを廃棄しても土に戻り、環境に害を与えません。

ミドルソールには環境ホルモンの出ないEVA樹脂をサンドウィッチしクッション性を確保しました。

柔らかくしなやかなのでグリップ性が良く、険しい岩山でもしっかり踏み込めるように研究し尽くされた構造です。

※1 ケブラーは米国のデュポン社製の登録商標です。

※2 ライクラは英国The LYCRA Companyの登録商標です。

また靴の履き心地を左右するラステッド加工(アッパーのつり込み)には大量生産のマシーンラスティングではなく、靴職人によるハンドラスティングにこだわって生産。

まるでオーダーシューズのような自然なフィット感とホールド感を確保しました。

最初に履いた時はややきつく感じますが、徐々にインナーの生地がこなれてくるので抜群のコンフォート感が得られます。

“NAGLEV”では自社の製品を常にベストの状態でユーザーに提供するため少量限定生産にこだわっています。

そのため、欧米のアウトドア愛好家の間で【UNICO】の人気が高まった2020年は少量生産故に品薄状態が続きました。

【UNICO】はベトナムで生産していますが、その工場で使われる機械はイタリア製。

またイタリア人の製造技術者が常駐して技術指導や品質管理を行いハンドメイドで生産しています。

前述のように【UNICO】の履き心地はハンドラスティングが左右し、しかも熟練の技術が必要なのでもともと大量生産には不向きです。

ここにも代々イタリア靴職人の家系が培ったこだわりが感じられます。

【UNICO】はドイツのフリードリヒスハーフェンで毎年7月に開かれる欧州最大規模の世界アウトドア博覧会“The OutDoor Show Friedrichshafen”でOutDoor Industry Awardと金賞を同時受賞。

審査員たちは【UNICO】の機能性や快適性のみならず、ウールや天然ゴムなど天然素材を用いた革新性やデザインを高く評価しています。

また欧米の多くのアウトドア系ネットメディアが【UNICO】を紹介し、絶賛しています。

(引用:https://www.zhangschmidt.com/2018/06/naglev-unico-one-and-only-shoes/)

※このコメントは、ジェラルド・ジャン=シュミット博士のご厚意で、上記サイトの内容を要約し、引用させていただいております。

【UNICO】は撥水仕様で足首の自由度が高く、ハイキングやトレイルランニング向けに作られています。

【UNICO】は男性用と女性用をご用意しています。

女性用はアウトソールを優しいベージュにし、さりげなくかわいらしさをアピールしました。

【UNICO WP COMBAT(コンバット)】は防水生地を使い、ベロの部分からも水の侵入を防ぐ防水仕様で、くるぶしまでしっかりとホールドされることで足場の悪い登山道での負担を軽減してくれます。

【UNICO WP COMBAT(コンバット)】は男性用のみのご提供です。

どちらもタウンユースとしてもご使用いただけるので、あなたの利用シーンやお好みでお選びください。

キャンプや登山、釣りなどのアウトドア