【足に吸着するフィット感】登山靴発祥の地イタリアの老舗が誇るアウトドアシューズ

【足に吸着するフィット感】登山靴発祥の地イタリアの老舗が誇るアウトドアシューズ
登山靴発祥の地イタリアで6代続くシューズメーカーのこだわりが詰まったアウトドアフットウェア!現代科学と伝統技術の融合。可能な限りサスティナブルな天然素材を用い、機能性も徹底的に追及。2018世界アウトドア博覧会で金賞受賞!軽快な履き心地でアウトドアからタウンユースまで使える。

街歩きや旅行に

トレイルランニングに

足にフィットするウォーキングシューズをお探しの方に

本格的な登山靴が欲しい方に

イタリア靴職人の伝統を継ぐ快適な【UNICO】で、快適なアウトドアやスポーツをお楽しみください。

履き方のコツ

1. 上の1段目もしくは2段目までのはと目から、紐を外す。

2. 十分、紐を緩める。

3. 履き口の前後の取っ手を引っ張りながら、足入れする。

4. ある程度入ったら、かかと側の取っ手を引っ張りながら足を押し込む。

※脱ぎ履きされる場合は、はじめのうちは、上の1段目もしくは2段目までのはと目から、紐をとっていただき、十分に緩めて、脱ぎ履きしていただくことをお勧めいたします。

2021年8月中旬:キャンペーンスタート

2021年9月中旬:キャンペーン終了

2022年1月下旬より:順次発送開始

‘UNICO ‘と’ UNICO WP COMBAT’は、アウトドア・マルチスポーツ用のフットウェアです。私たちは環境にやさしい天然素材を高度な技術で捉えたアウトドアフットウェアを作っています。開発段階では、自然の要素と技術的に壊れにくい素材を組み合わせた2.0サスティナブル製品の制作に焦点を当てました。

私たちは履き続けることでダメージを受ける天然素材パーツを交換する機会をお客様に提供しています。具体的にはライナーやレザー、ココナッツの中敷き、天然ゴムなど。またウールと環境に優しい素材を使用したインナーソックスは解剖学的ラストを採用し、最も強い素材の一つであるケブラー繊維の一体型のアウターシェルと組み合わせました。

私たちは、「自然」によって足を快適にし、「テクノロジー」によって足を保護したいと考えています。“テクノロジーが自然を守る”革新的なアイデアです。

今年の4月ごろ、海外のサイトを何となく見ていた時に、ふと、目に留まったのがNAGLEVのUNICOでした。それがこのアウトドアシューズとの初めての出会いです。

最初は、その佇まいに惹かれ、おしゃれな靴だなという印象でした。しかし詳しく調べていくにつれ、機能を優先したデザインや、サスティナブルな製品づくりに焦点を当てたブランドの哲学などに共感を覚え、ただおしゃれな靴という印象を超え、いつの間にか、NAGLEVの大ファンになっていました。

NAGLEVの創業者のACHILLE MORLINと娘のElettraとは、ZOOMでお話をしたのですが、二人とも、とてもやさしく穏やかな雰囲気で、UNICOから受ける印象そのままでした。

今回、このプロジェクトを立ち上げたのは、日本でNAGLEVの靴が購入できる環境を整えていきたいという一心からです。

ぜひ、一人でも多くの方に知っていただけたら嬉しく思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Q: 靴のお手入れはどうすればいいですか?

A: 使用後は、泥や汚れを水で洗い流してください。
頑固な汚れは、必要に応じてスポンジや湿らせた布、ブラシなどで取り除いてください。
また、 風通しの良い涼しく乾燥した場所で自然乾燥させてください。

※アッパーが劣化しますので、乾燥機は使用しないでください。

Q:撥水、防水でしょうか?

A:UNICOは、化学処理によりアッパー:ケブラー繊維に撥水加工を施しております。UNICO COMBAT WPは、化学処理によりアッパー:ケブラー繊維に撥水加工を施し、さらに防水・透湿素材をライクラ生地とウール生地の間にはさんでおります。

Q:サイズが合わない