【足に吸着するフィット感】登山靴発祥の地イタリアの老舗が誇るアウトドアシューズ

【足に吸着するフィット感】登山靴発祥の地イタリアの老舗が誇るアウトドアシューズ
登山靴発祥の地イタリアで6代続くシューズメーカーのこだわりが詰まったアウトドアフットウェア!現代科学と伝統技術の融合。可能な限りサスティナブルな天然素材を用い、機能性も徹底的に追及。2018世界アウトドア博覧会で金賞受賞!軽快な履き心地でアウトドアからタウンユースまで使える。

【UNICO(ユニコ)】と【UNICO WP COMBAT(コンバット)】は天然素材にこだわったサスティナブルな高機能アウトドアシューズです。

登山靴の発祥の地、イタリアのモンテベルーナで6代続くシューズメーカーの巧みな技術を駆使して完成しました。

元々登山の発祥はヨーロッパ・アルプス。

欧州には日本であまり紹介されない伝統と技術に裏付けされた、優れたアウトドア用シューズを生産するメーカーが数多く存在します。

【UNICO】と【UNICO WP COMBAT】もその一つ。

靴職人の町、そして登山靴の発祥の地として知られ6代にも渡り、靴を作り続けている老舗シューズメーカー Calceus s.r.l.(Naglev)が、粗悪品が多いと嘆くユーザーのために作り上げたこだわりの逸品です。

ローカットの【UNICO】は手軽なハイキング向けのトレッキングシューズ。

トレイルランニング用に開発されているので軽快な履き心地です。

生地も撥水加工が施されているので機能的。

イタリアらしいファッショナブルなデザインなのでタウンユースとしてもご使用いただけます。

【UNICO WP COMBAT】は【UNICO】の成功を基に、本格的な登山向けに改良したモデルで、過酷な山道で足首を保護するハイネック仕様のマウンテニアリングシューズ。

【UNICO】の快適な履き心地をそのままに、生地を防水仕様に変更。

アウトドアフットウェアのヘビーユーザーも満足して頂ける機能性を完備しています。

【UNICO】と【UNICO WP COMBAT】は靴職人の町・北イタリアのモンテベルーナで誕生。

6代にも渡り130年間、靴づくりを続けているモーリン家のブランド“NAGLEV(ナグレブ)”が作り上げた、高機能アウトドアシューズです。

“NAGLEV”のシューズは欧州のハイキングシューズユーザーの間でもともと“丈夫さ”に定評があります。

“NAGLEV”は粗悪品が多く出回るようになったアウトドアフットウェア市場に一石を投じたいという思いから、ハイキングシューズで培われた丈夫さに、トレイルランニングシューズの敏捷性を融合させた【UNICO】を製作。

いくつかのパーツに別れるシューズのアッパーをシームレスで一体化することで、まるで手袋をはめるような足とシューズの一体感を実現。

またシームレスシューズの弱点である耐久性を補強材として耐摩耗性に優れたTPU(熱可塑性樹性ポリウレタン)を採用することで解決し、“NAGLEV”のブランド名に恥じない機能的でスタイリッシュなアウトドアフットウェアが完成。

シンプルでミニマリストのようなルックスは従来のアウトドアフットウェアには無いデザイン。

休日にアウトドアでタフに使用した後は軽く水洗いし、翌日にはタウンユースとしてファッショナブルに足元を演出します。

堅牢性が求められるアウター部分には現代化学の素材、素足を覆うインナー部分には天然素材を用いることで、末永く使え環境負荷が少ないシューズに仕上げられています。

【UNICO】の表地を覆うシェルには、防弾チョッキにも使われ鉄の5倍の強度を持つ高強度繊維ケブラー※1をワンプレートで採用。

山道で生じる擦り傷からシューズの本体を守るため、シューズ自体の耐摩耗性と耐久性が各段にアップ。

またインナー生地には天然繊維のウールと、ポリウレタン弾力繊維のライクラ※2の間に防水・透湿性のメンブレンを挟み、長時間装着しても蒸れが少なく、柔らかな履き心地を保ちます。

※防水・

タイトルとURLをコピーしました