イラストレーターTamaの作画環境づくりプロジェクト!

イラストレーターTamaの作画環境づくりプロジェクト!
< 繊細で暖かな作品を手掛けるイラストレーターTama > これからの作品づくりを応援するため、PCの買い替えなど現在の残念な作業環境を一掃し、快適に作画活動を行えるよう彼女の背中をそっと押してあげるプロジェクトです!

この度は『Tama作画環境づくりプロジェクト』をご覧いただきありがとうございます。
プロジェクトを管理しております 間取りちゃん と申します。

このプロジェクトを通してイラストレーターTamaの作画環境を改善し、これまで以上に素晴らしい作品を生み出してもらえたらと思い立ち上げました。ご理解・ご協力いただけると幸いです。

美しく繊細な背景と暖かみある雰囲気が特徴のイラストレーター。無類のアザラシ好き。
かわいらしい動物のイラストも得意とする。

現在、ネットを中心に活動する音楽サークルAt.Malletto (アトリエマレット) にデザイナーとして所属。主にCDやグッズ・Webサイトなど幅広いデザインやレイアウトを手掛ける。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作画環境が劣悪すぎる!とにかくこの一言に尽きます。
年季の入ったPCは冷却ファンがとてつもない轟音を立てながら常にフル回転しており、いつ火が吹いてもおかしくない最悪な状態が何年も続いています。
通話を繋ぐと「後ろで乾燥機回してる?」と誰しもが一度は疑問に思うほど。
しまいには彼女がミュートすると「Tamaさんいないとこんなに静かなんだ~」と言われる始末!

彼女が使用しているのはなんと5年も酷使しているクソザコ低スペックノートPC!
優秀なノートPCもあるでしょうが、様々な作画ソフトを駆使して仕事をするには限界があります。
「フォトショ固まったァ゛ッ!」と潰れたカラスのような悲鳴を何度耳にしたことか。

イラストで生計を立てているとは思えない残念な環境を目の当たりし、これでは彼女が持っている本来のチカラが発揮できていないのでは?と思い、謙虚で自信のない彼女に代わって皆様にご協力をお願いした次第です。

PCを新調したことによって今後の作品に大きな影響が加わることは明確です。
″スペックの低さが原因で叶わなかった作品のクオリティ″ が上がることで仕事が効率的になり、新しい試みに挑戦したり、Twitterやpixivにイラストを投稿するなど余暇の時間も増えファンのみなさんの心も潤うことと思われます。

また、At.Mallettoや所属メンバーの個人活動への更なる発展にも繋がります。
新譜CDやグッズ・ロゴ・その他様々なデザインに彼女の才能が遺憾なく発揮されることでしょう。

Tamaさんと「At.Malletto」にてサークルメイトのトゥライです。

僕のライブが中止になった時のクラウドファンデングでリターン品のグッズや告知フライヤー、デザイン面を完全サポートしてくれました、本当に感謝してます!
単純なデザイン能力の高さや緻密な画力もさることながら、僕が思う彼女の凄さはその「提案力」です。
Aにしたい場合はB、Cにしたい場合はDもしくはE、と次から次へと制作物の方向性や細部のディテール変更などを提示した上で、こだわりの強い方もしっかり納得させられる素晴らしいデザイナー、イラストレーターです。

今回のクラウドファンディングが成功するよう全力で応援しています!!

トゥライ / 湊 貴大

・日頃の仕事内容に見合ったスペックのPCを購入。
・イラストのクオリティ、効率を上げるための参考書籍、素材、ソフトなどの購入。
・制作過程を配信するための配信機器を購入。(マイク、インターフェースなど)

<¥1,000コース>
◆お礼メッセージ
 ・感謝の気持ちを精一杯綴ります。

<¥3,000コース>
◆At.Malletto 4人を描いた、描き下ろし『単色イラスト』の配布。
※画像は