「HUGO」除菌、空気清浄、蚊取りの 3 in 1!インテリアにもなる未来的デザインの除菌機【光触媒/UVライト/カーボンフィルター…

「HUGO」 除菌、空気清浄、蚊取りの 3 in 1!インテリアにもなる未来的デザインの除菌機 【光触媒/UVライト/カーボンフィルター/除菌率99.98%以上】 | Gloture

光触媒とカーボンフィルターで空気を匂いの元からとことん綺麗に!

メンテナンス必要なし!UVライトと酸化チタンによる光触媒で徹底除菌

3つの機能でテニスコート半面分の蚊も退治!

どんな部屋にもすんなり馴染む、シンプルかつ未来的なデザイン

除菌、空気清浄、蚊取りの機能を2Lペットボトルほどの大きさにまとめたのが、「HUGO」。
この未来的なスタイルの家電が、あなたのパーソナルスペースをとことん快適にします。

内蔵されたUVライトと光触媒機能で部屋の空気を99.98%以上の除菌率で除菌できるほか、カーボンフィルターによって気になる匂いを元から除去。
また蚊取り機能ではUVライト、生体温度、強力ファンの3機能でしっかりと蚊を引きつけて捕獲します。

「HUGO」で、一年を通して快適な住まいを作りましょう!
カーボンフィルターで
分子レベルから空気清浄!

空気清浄の機能では、分子のレベルから空気を綺麗にするカーボンフィルターと、有機物を分解してくれる光触媒が活躍。
安全かつ効果的に空気を綺麗にしてくれます。

光触媒とは……

光触媒とは、太陽光をはじめとした光が当たると、強い酸化力を発揮する物質のことです。
本製品「HUGO」にも使われている酸化チタンはそれにあたり、内蔵されているUVライトが照射されることで、有機化合物や細菌などを除去することができます。

匂いの元から取り除く
カーボンフィルター

内蔵されている交換可能なカーボンフィルターは、煙や匂いなどを分子レベルで取り除きます。
これにより、従来のHEPAフィルターでは難しかった空気の汚れも綺麗にできるようになりました。

カーボンフィルターの交換は簡単。
本体背後の格納部分を引いて開ければ交換することができます。
世界基準のCADR値は
高い値を記録

主にアメリカで使われている空気清浄の基準、CADRの値は、3μm以上の粒子で307.4(m3/h)を記録。
これは1時間あたり平均的な一戸建ての延べ床面積分(約100㎡分)の空気を綺麗にすることを示しています(数値は清浄化される空気量を示しているので、実際の効果範囲はこれより低くなる可能性があります)。

UVライトと光触媒で
徹底除菌

除菌機能はUVライトと光触媒の二重構成。
部屋の空気は取り込まれるとまず波長の短い254nm UVライトを照射し、その後、光触媒効果のある酸化チタン層を通ります。

有効範囲は約60㎡。
一般的な2LDK〜3LDK程度の広さの空間を除菌することができます(実際の除菌範囲は壁などの遮蔽物により異なります)。

フィルター不要だから
とっても低コスト

UVライトも光触媒も、どちらもフィルターなどの消耗品を使わないので、除菌には電気代以外の使用コストはかかりません。
使っても使ってもメンテナンスをしなくて済むのがこの除菌機の特徴です。

除菌効果は
検査機関で試験済み

試験では、白色ブドウ球菌について99.98%以上の除菌率を記録。
空間に漂う細菌類を徹底的に除菌します。

3つの機能で蚊も退治!

蚊取りボタンをタッチすると、上部の蓋がぐうっと開いて蚊取りを開始。
3つの機能で確実に蚊を誘き寄せます。

最適化されたUVライト

蚊取りの際のUVライトは、蚊が特に好む354nmの波長に最適化。
最適化された波長は、テニスコートのほぼ半分の面積に当たる93㎡の範囲の蚊を誘惑していきます。

※UVライトによる捕獲のため、ご使用の際は周囲の明かりを消すなどして暗い空

タイトルとURLをコピーしました