自立して、ガバッと開く大きい口だから出し入れしやすい!整理整頓するためのリュック

自立して、ガバッと開く大きい口だから出し入れしやすい!整理整頓するためのリュック
自立するので、立てたまま出し入れできる!リュックだけではなく仕事道具を整理するボックスとしても使えます。ノートパソコンや自分の仕事道具をこのリュックに入れて持ち運んで、どこでもいつでも仕事環境を作れます。

「デイズリュック」は、安定して自立することが出来るボックス型リュック。

どこでも、思い立った時にさっと物を出し入れすることができます。

「床にリュックを置くのに抵抗がある・・・」

そんな時にぴったりな底面の底鋲も付いています。

デイズリュックは、引き手のあるファスナーでさっと開けやすく、上からガバッと開く大きな口。

開口部は大きく開いたままキープできるのも特徴です。

「デイズリュック」の上部の開け閉めをしている動画はこちら↓

ファスナーの端もマグネットホックを付けていますので

邪魔な時はパチっと留められます。

リュック側面をパカっと開くと、上からも横からも中身が見渡しやすい上段と、横から出し入れしやすい下段の2段構造になっています。また仕切りも折り畳むことが出来ます。

※仕切り部分は簡単に折り畳める構造のため、PCポケット側に若干隙間が空く仕様となっています。詳しくは以下の動画をご確認ください。
「デイズリュック」上部開口部から仕切りを折り畳んでいる動画

「デイズリュック」側面からアクセスしている動画

※空間を二段にした場合、下部の空間サイズは、
◆デイズリュック16「縦約17.5cm、横約10cm」
◆デイズリュック13「縦約17cm、横約9cm」
となります。

※下段は、ユウボク東京の製品「デイズポーチ」がそのまま入るサイズとなっています。

※空間を二段にした場合、上段には過剰に重い物を乗せると、当製品の破損原因になりますので、ご注意ください。(当社では約3kgほどまでの物を乗せていただく事を想定しております。)

そして、側面の引き手が移動中に何かの拍子で下がったりしないように・・・
カラビナを取り付けられるループも付いています。

カラビナは別売りとなりますが、付けることによって引き手のストッパーの代わりになります。

(カラビナに関しては、横約40mm x 縦約60mm程度のサイズを推奨いたします。また、直径(φ)6mmであれば通すことが可能です。)

※この機能はあくまで意図しない開閉を防ぐためのものとなっております。防犯上の安全を保証するものではありませんのでご了承ください。

また、置いたときに邪魔になりがちな肩紐も、肩紐全体を上に引き上げることができます。

付け根部分の耐久性を上げる、平たい形状の持ち手。素材は本革(牛革)を使用しています。

また、使わないときは、コンパクトに折り畳めて場所を取らないです。

※この機能は、デイズリュックを使わない際に場所を取らずにしまえるというシーン想定の基、設計しております。
※縫製品のため、折り畳み後の厚さに関しては、多少の個体差がある事ご了承ください。

デイズリュックのサイズは2種類

【デイズリュック13】
(13インチノートパソコン向け)
本体サイズ:高さ 約37.5cm × 横 約26.5cm × 厚み 約16cm

◆ノートパソコンを入れるポケット
収納可能サイズ:横 約25cm、厚さ 約3cm、深さ約35cm

◆二段部分の下部の空間サイズ:縦 約17cm、横 約9cm

【デイズリュック16】
(16インチノートパソコン向け)
本体サイズ:高さ 約43cm × 横 約29.5cm × 厚み 約17cm

◆ノートパソコンを入れるポケット
収納可能サイズ:横 約27cm、厚さ 約3.5cm、深さ 約39cm

◆二段部分の下部の空間サイズ:縦 約17.5cm、横 約10cm

※両種類共に、厚みに関してはボックス部分のみの厚さとなり