安心安全な宮崎県産豚肉を食べて宮崎県畜産農家を応援してください!

安心安全な宮崎県産豚肉を食べて宮崎県畜産農家を応援してください!
宮崎県内にある畜産農家が、新型コロナの影響で首都圏への出荷が極端に減り、経営困難な状態が続いています。何か力になりたいと思い、今回の自家製みそ漬けで味付けしたステーキ等を数量限定で販売します!美味しい空気と美味しいお水で育った脂身の甘い宮崎県産豚肉を食べて、宮崎県畜産農家を応援宜しくお願いします!

ご挨拶及びプロジェクトを立ち上げた経緯

弊社のプロジェクトページをご覧頂き、誠にありがとうございます。有限会社南九州商事の久田と申します。昨年は、クラウドファンディングに初挑戦し、多くの皆様にご支援頂きました。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。温かい励ましの言葉や、リターン商品に関するご感想など本当に沢山のメッセージまで頂きまして、誠にありがとうございました。

春も過ぎ、コロナが終息に向かったと思いましたが、まだまだ終息は見えてきません。弊社が創業当初からお取引をしている宮崎県の畜産農家は、首都圏への出荷が極端に減り、経営困難な状況が続いています。弊社も売上が一昨年から約85%減少して1年を終えました。コロナウイルスの影響を大きく受けている飲食業及び関連会社は数多くありますが、創業当初から無理を聞いてくれたり、今までお付き合いが続いている畜産農家が苦しんでいる姿を見て見ぬふりは出来ません。しかし、弊社が店舗で仕入をするには限界があり、今回皆様に美味しく宮崎県産豚肉をお召し上がり頂き、応援して頂きたいとの思いから、クラウドファンディングに挑戦致しました。どうぞ応援よろしくお願い致します。
有限会社南九州商事とは

食肉加工業、本家宮崎肉巻きおにぎり事業、〇八ホルモン事業の3本柱で会社運営を行っております。宮崎県に所在を置く創業19年目の会社です。
事業1:食肉加工業

自社工場では、主に本家宮崎肉巻きおにぎりの製造及び食肉加工を行っています。食肉加工は、低価格で美味しいお肉を食べてもらいたいという気持ちでお客様に商品を提供するため、熟練スタッフが一つ一つ手作業で仕込みを行っております。

肉の仕込み(肉巻きおにぎり用の加工)
事業2:本家宮崎肉巻きおにぎり

弊社では、宮崎県のB級グルメである肉巻きおにぎりを安心して皆様に食べて頂きたいという思いで、原材料は宮崎県産のお肉とお米にこだわり、自社工場で一つ一つ熟練の従業員たちが手づくりしております。大切に作った肉巻きおにぎりをより多くの方に楽しんで頂きたく、販売店舗を持たずに移動販売車(キッチンカー)で提供する形をとり、宮崎県内外で販売を続けてきました。専門店だからこそ出せる味わいになるように特製ダレに18~20時間漬け込み、漬け込む温度にもこだわっています。従業員やお客様からの声を拾い上げ、いろいろと試行錯誤した結果が現在の肉巻きおにぎりです。宮崎県のB級グルメとして自信を持って皆様にご提供できる味わいとなりました。

本家宮崎肉巻きおにぎり製造過程
事業3:〇八(マルハチ)ホルモングループ

〇八ホルモンは七輪焼きで楽しむ焼肉居酒屋です。宮崎県宮崎市にて平成14年に1号店をオープンしました。現在、直営店は2店舗、フランチャイズ店は宮崎県内外に6店舗となっています。豚肉は宮崎県産の良質な豚肉を使用しています。○八ホルモンで使用している豚肉は全て格付け「上」クラスを使用しています。新鮮で美味しいホルモンを提供することができます。内臓系は一度も冷凍せずに直接お店に仕入れるため、臭みもなくみずみずしいものをお楽しみいただけます。また、内臓系以外には、宮崎県が自慢できる牛肉・豚肉・鶏肉を堪能頂けます。もともと、私が養豚場と縁が深いこともあり、特に豚肉にはこだわりも持ち、力を入れています。宮崎県産の豚肉は育った環境も良く、脂肪に甘みがのっているため、大変おいしいです。

直営店の1号店と3号店
リターン商品について

弊社が自信をもってお届けできる「自家製みそ漬け」にてリターン商品を4種設定し

タイトルとURLをコピーしました