チキンバスケット発祥店『銀座キャンドル』を救ってください。

チキンバスケット発祥店『銀座キャンドル』を救ってください。
創業71年。チキンバスケット発祥店の『銀座キャンドル』です。2019年10月より麻布十番にて再開致しまして順調に推移しておりましたが2020年2月よりコロナ禍となり集客が激減。このままでは銀座キャンドルの存続が厳しいです。そこで最後の頼みの綱としてクラウドファンディングに挑戦し販路拡大を試みます!

ースターやオーブンで加熱して頂くのですが、このサイズが最も美味しくお召し上がり頂けます!
※ 加熱調理済みのチキンを急速冷凍し発送致しますので、お召し上がりの際はトースター若しくはオーブンで10分〜15分加熱して頂きます。既に通販では販売致しておりますが、常連様は勿論、非常にご好評頂いておりますので、当店の拘りをきっとご理解頂けると思います。

2について
今回のクラウドファンディング用に特別な非売品のアイテムをご用意致しました。
私の手元に1950年〜60年代に実際に店舗で使用しておりました『メニューブック』が数冊だけ、綺麗な状態で保管されております。

こちらを復刻版として制作致します!!

ご支援の資金の使い道は、返礼品の発送料・手数料を差し引き、
残りの全額を銀座キャンドル存続のための運転資金に充てさせていただきます。

銀座キャンドルは「歴史と伝統」を守りながら、他の老舗洋食店と同じく、日本の『洋食文化の一つの象徴」でもありたいと思っております。

そして、今後も「あの美味しいチキンを食べたい」と願う皆様のご要望に可能な限り応えていきたいと思っております。

プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトを通じて多くの方に『銀座キャンドル』を知って頂くのは勿論ですが、これをきっかけに日本の食文化しして見落とされている『日本の洋食』や『文豪著名人に愛された昭和の味』を知って頂きたいと思っております。
そして銀座キャンドルの通販などを通じて販路を拡大し、どこかの企業や地方自治体とコラボレーションし地域活性にも協力出来ればと考えております。
最後に

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。
これからも常連の皆様はもちろん、多くの方から愛される『銀座キャンドル』を目指し存続させていきたいと思います。初めてのクラウドファンディングという事もあり、どの様な結果になるかは分かりませんが、何卒応援の程、よろしくお願い申し上げます。

店主 岩本 忠

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
チキンバスケット発祥店『銀座キャンドル』を救ってください。