手で持たない。だから軽快!両手フリーで登山が楽しい折りたたみペットボトルホルダー

手で持たない。だから軽快!両手フリーで登山が楽しい折りたたみペットボトルホルダー
リュックやベルトに取り付け自由自在 装着方法を選ばずペットボトルを身に付けられるホルダーです。登山やサイクリング時につい買ってしまうペットボトル。これがあれば両手フリーで気軽に装着できます。スポーツ時の水分補給で必要な保冷水筒や梅雨時期の折り畳み傘の携帯にもとっても便利です。

登山の直前、登山道入口の売店や自販機でペットボトルドリンクを買って…

ストックを持ってるし、リュックにボトルホルダーは無い。仕方なくリュックに入れるけど、いちいち降ろして取り出すのが面倒だなぁ。そんなことが結構ありませんか?

登山道の脇でゴソゴソリュックの底をかき回しているのはとても残念な気持ちになりますね。そんなアナタに使ってほしい解決策です(^^

登山での行動で欠かせないのが水分補給です。身体が欲した時に適切な水分補給を行わないとバテてしまい、その後の行動に支障が出ます。

急登を登った時や長い階段を登り終えた時。ひと山超えた瞬間にのどの渇きをいやしたいと思うことがよくあります。そんな時、リュックを降ろしてペットボトルや水筒を取り出す余裕は無いですよね。

しかし、このポケットペットボトルホルダーを装備していれば気軽に水分補給を行えます。リュックを降ろすひと手間から解放されますよ。

装着してみてわかる小さなペットボトルホルダーの携帯力。普段使うリュックや腰のベルトに装着が可能です。1リットルの水筒や折りたたみ傘など、登山だけでなくスポーツや普段の生活に携帯したいものを収納することができます。

気軽に出かけたはずの低地登山でも、思わぬ急登が待っていることがあります。そんな時、軽い気持ちでペットボトルを片手持ちだったりすると事故につながる危険性があります。安全に登るためにも両手で身体のバランスを確保してください。

リュックなど重量物を身体の重心に集中させることで、余計な慣性が働きにくくなります。これは「マスの集中化」といいます。ペットボトルや水筒は携帯する荷物の中でも重量のあるもの。できるだけ身体に密着させることで軽量化と同等の効果があります。

シーンに合わせて様々な携帯方法が可能です。リュックのストラップ、ズボンのベルト、カラビナでぶら下げたりと装備に合った装着方法を選ぶことができます。

本プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。

「MG TRAIL(エムジートレイル)」ではキャンプ、ツーリング、登山で“あったらいいなっ!”をコンセプトに使えるアイテムを開発、製品化を行っています。代表宮澤がアウトドアで使いながら、独自の創意工夫を加え製品を育てるつもりで改良しておりますよ。

前回の「フリースタイルアウトドアポーチ」では多大なご支援いただき誠にありがとうございました。

今回のプロジェクトは、すでに販売していたポケットペットボトルホルダーをさらに使い安く改良したリニューアル版になります。大手モールの販売ではベストセラーもいただきました。今回、様々なご意見や事例を鑑みて改良に至りました。前回のフリースタイルアウトドアポーチは、まさにこれが元となっています。

登山の時にペットボトルをシンプルで使いやすく、なおかつリュックやベルトに装着できるように設計しました。

ぜひ皆様に使っていただき、素敵なアウトドアライフをお過ごしいただければ嬉しく思います(^^

旧タイプの固定用マジックテープは両側から押さえるため、固定が不十分な場合がありました。

新タイプは樹脂バックルを追加。テープを通すことで締付固定ができるようになりました。また、マジックテープ裏側に滑り止め生地を追加し、ストラップからのずり落ちを抑える工夫をしました。

ジッパー部分にプルタブを追加しました。Wジッパーをサッと開けるとき開きやすくなりました。ループで付けているだけなのでタブのみ取り外しも可能です。

付属のマジックテープに樹脂バックルを