【再チャレンジ】ボードゲーム『GuRaSai』/特製サイコロ56個付/ソロ〜6人

【再チャレンジ】ボードゲーム『GuRaSai』/特製サイコロ56個付/ソロ〜6人
『グラサイ(イカサマ用ダイス)』を使うボードゲームです。『複雑な算数』や『言語依存』を減らし、より多くの世代で広く楽しめるゲームです。頭脳よりもサイコロの性質を見抜く観察眼と勝負度胸を重視しており、子供と大人が対等に競えます。人数:1〜4人(拡張で最大6人)、時間:15 〜 45分、年齢:8歳〜大人

扱います

6個で[20]、9個で[30]…、27個で[90]というように累積が可能です。その後に、普通にサイコロを振って出目を加算することも可能です。

【Tri-fix】
Don’t roll the 3 dice, just roll them and put them back in the box. For those three, the total number of rolls is treated as [10].
Six can be accumulated as [20], nine as [30]…27 as [90], and so on. After that, you can also roll the dice normally and add up the rolls.

5:勝利
出目の計が目標値の範囲(DP±0〜-2)ならば、決闘に勝ちます。

勝利したら、キャラクター毎に設定されたスコアと、勝利クオリティに応じた枚数のアイテムカードを獲得します。
パーフェクト:スコア & アイテムカード3枚
グレート:スコア & アイテムカード2枚
ナイス:スコア & アイテムカード1枚

5:victory
If the total number of rolls is within the target range (DP±0〜−2), you win the duel.

When you win, you get a score set for each character and a number of item cards according to your victory quality.
Perfect : Score and 3 item cards
Great : Score and 2 item cards
Nice : Score and 1 item card

6:敗北
出目の計が目標値に満たなかった場合(DP-2未満)と、バーストした場合(DPを超過)は決闘に負けます。
敗北したら、自分の駒を「ENTRANCE」に戻します。
負けても、特に何かを失ったり、ゲームから脱落したりはしません。ENTRANCEから再スタートしてください。

6:defeat
If the total number of rolls is less than the target value (less than DP-2), or if you burst (exceeding DP), you lose the duel.
If you are defeated, return your pieces to “ENTRANCE”.
If you lose, you don’t lose anything in particular, nor are you eliminated from the game; just restart from ENTRANCE.

7:黄金の間
ボスは「ゴールドエリア(黄金の間)」の決闘場のどれかに居ます。ボス打倒の為には、シルバーエリアからゴールドエリアへ移動しなければなりません。

ゴールドエリアへ進入する方法は2つあります。
・関門として機能している決闘場S3かS4のキャラクターを倒して通行可能にする。
・鍵を手に入れて、『裏道』から進入する。

7:Gold Area
The boss is located in one of the dueling areas in