宿泊施設の新しい楽しみ方・体験型ホテルエンターテイメントイベントを成功させたい!

宿泊施設の新しい楽しみ方・体験型ホテルエンターテイメントイベントを成功させたい!
今までにない宿泊施設の楽しみ方として、体験型ホテルエンターテイメントイベント・イマーシブシアターを実施。様々な部屋や場所で同時に繰り広げられるストーリー。リアルでもオンラインでも楽しめ、好奇心をくすぐる新しい体験型イベントで、宿泊施設・エンタメ業界の活性化を図る!

この度は、
体験型ホテルエンターテイメントイベント、イマーシブシアター『Miss Inside ~シークレットコンテストへようこそ~ 』製作応援プロジェクトにご興味を持っていただき、誠にありがとうございます。

初めまして。

体験型ホテルエンターテイメントイベント・イマーシブシアター【Miss Inside ~シークレットコンテストへようこそ ~ 】企画・制作の日本モデルランウェイ協会・BACK STAGE 実行委員会です。

今回、私たちがこの企画を進めようと思ったキッカケをお話しさせていただきます。

ここ1年、誰もが想像しなかったコロナというウィルスによって、多くの人の仕事や生活が変化してきました。

エンターテイメント業界に関わる私たちも同様です。

コロナの影響を受け、舞台公演の中止、お客様を入れた公演ができずオンライン公演への切り替えなど余儀なくされました。どんなに準備を進めてきたことでも、当初の想いのままには進められない1年となりました。

そして私たちの業界と同じように困っているところがありました…旅行・宿泊施設。

自粛生活が続くことで売り上げ低迷、厳しい1年となっています。

娯楽が減り、今までの当たり前が当たり前ではなくなった生活。多くの人たちは我慢し、ストレスが溜まっています。

だからこそ今求められるのは、【ワクワク】や【ドキドキ】すること、【楽しい事】なのでは・・・

そこで私たちは、【困っている宿泊施設】、そして【楽しい!を求めている人たち】のためにできることはないかと考えました。

そして、今までにはない新しい宿泊施設の楽しみ方、宿泊施設での体験型エンターティメントを実施することにいきついたのです。

コロナによって変えられた当たり前をチャンスに、新しい挑戦をしていきたい!!

私たちは、活動をするにあたって、大切な想いがあります。

それは人々の「楽しみ・愛情」を増やすことです。

ヒト・モノ・コトには、それぞれ成り立つまでのストーリー(裏側)があります。

しかしそのストーリーは普段は見ることができないことが多いです。

でももし、そのストーリー(裏側)を知ることができたら・・・きっと、ヒト・モノ・コトをより一層【楽しみ・愛情】を持てるのではないでしょうか。

【ヒト・モノ・コト】の裏側を伝えていけるイベントにしたい!

私たちは、BACK STAGEという名前を立ち上げ、新しい宿泊施設の楽しみ方を提供提案し、宿泊施設・エンタメ業界を盛り上げていきたいと思いました。

*モノごとの裏側を伝えることでヒト・モノ・コトに愛情を持ってもらう。

*全く新しいエンタメの楽しみ方を普及していきたい。

*エンタメ業界・宿泊施設の活性化を図る。

これが私たちの目的です。

体験型ホテルエンターテイメントのプラットフォームを作っていきます

テーマ「〇〇の裏側」 をもって、作品を作っていくこと。

リアル体験型とオンライン参加型の融合で、安全に多くの人が楽しめるイベントであること。

そして、関わった人たち誰もが「楽しさ」「喜び」「ワクワク」を得る体験ができること。

ホテル・宿泊施設には観客が座る席も、役者が演じる舞台もありません。

イマーシブアター(没入型演劇)というスタイルです。

宿泊施設内の様々な部屋や場所で同時に物語が繰り広げられるため、観客は、席に座り同じものを見るのではなく、自由に歩きながら見たい物語を選択します。

自分の目の前で演じている役者、踊っているパフォーマーがいます。時には自分が物

タイトルとURLをコピーしました