い時間にあわせて受講時間をお決めいただけます。
Q:他社プログラミングスクールとの違いを教えてください。
A:CORE ENGINEERの育成プログラムは、高度な開発スキルを要するゲーム開発の現場を元に設計・構築しました。そのため、当育成プログラムでは、単純なコーディングスキルだけでなく、企画仕様・設計・開発およびプレゼンに必要な、思考力・コミュニケーション力等を中心としたコアスキル(社会人力)も身に付きます。ITエンジニア系で就職もしくは起業を目指す方にとって、評価に直結する必須スキルも身に付くというのが最大の特長と言えます。
Q:合計の受講時間はどれくらいですか?
A:メンタリングおよび授業は1回1時間で、合計34回(34時間)です。
Q:自分のPCやタブレットで受講できますか?
A:当育成プログラムで使用するオリジナルカリキュラムは限られた環境でのみ動作します。受講生には無条件で専用ノートパソコンを貸与させていただきますので、そちらをご利用ください。
Q:カリキュラム以外のことでの質問は可能ですか?
A:授業時間中にご質問いただくことは可能ですが、カリキュラム外のことに関してはサポート対象外とさせていただいておりますので、ご質問への解答内容の正否は保証致しかねますので予めご了承ください。
Q:卒業後にも質問できますか?
A:はい、可能です。卒業後もMyページにログインいただけますので、そこからご質問いただけます。
Q:申込後、追加で費用はかかりますか?
A:追加費用は一切ございません。
Q:カリキュラム以外の言語は修得できますか?
A:育成プログラムでは、主にC++を使用するため、直接的に修得できるのはC++のみ(カリキュラム消化過程で、Visual Studio,WinSCP, GitHub 等のツールスキルも獲得できます)ですが、当カリキュラムを受講することで他の言語修得難易度が大幅に軽減します。また、他の言語は現時点ではサポート外ですが、授業内での質問・相談にはお応え致します。
※具体的に、C++を修得することで修得難易度が大幅に軽減する言語は、C♯, Java, JavaScript, Python, PHP等、開発現場において主に扱われる主要言語です。
※他言語のサポートについては鋭意開発中です。
今回、クラウドファンディング実施にあたり、ご支援いただいた全額を、“CORE ENGINEER”をより多くのご利用いただく方が、さらに便利に、そして望む結果が手に入るように以下に利用させていただきます。
・クラウドファンディングの手数料として9%
・リターンで提供する育成プログラムの運営資金として41%
・育成プログラムの質と対応範囲を向上するための開発資金として30%
・CORE ENGINEERをより多くの方に知っていただくための広告資金として20%
株式会社Edict
代表取締役社長 三輪荘介
弊社のプロジェクトをここまでお読みいただき本当にありがとうございます。株式会社Edict代表の三輪荘介と申します。
私は、これまで教育現場の第一線で、学生への指導および教育事業運営サポートを通して、教育者の育成に従事してきました。教育の道は決して楽なものではありませんでしたが、その経験と引き換えに、教育を行うことで人が立派に育っていくことを目の当たりにでき、逆に私自身たくさんの学びと喜びをいただきました。
その経験から気づいたことが一つあります。教育は、「何を教えるかよりも、“どのように教