“優秀”なITエンジニアを未経験から育てるオンラインスクールを全国に届けたい!

“優秀”なITエンジニアを未経験から育てるオンラインスクールを全国に届けたい!
企業からひっぱりだこになる!これからのITエンジニアに求められる「マルチプログラミング力」と「非認知スキル(コアスキル)」が身に付き“優秀”なITエンジニアになれるオンライン完結型ITエンジニア育成スクールCORE ENGINEER(コアエンジニア)を全国の学生や社会人、企業に届けたい!

自分で抱え込んでしまう事が多く、その問題点も自分一人で抱え込んでしまい、問題解決に割く時間が多くなってしまいがちでした。簡易なプログラム作業を割り振られた際に、独学で処理しようとしたところ時間だけを浪費して上手くいかないという事もあり、自分の問題解決能力の低さに悩む日々でした。

②講座に何を期待して受講されましたか?

自己解決能力とは自分で全て背負い込む事と思っていた自分にとって、解決のために他者と関わるための能力を伸ばす必要がある、とするこの講座は目から鱗が落ちる思いでした。プログラミングを学んでゆく過程で、社会人として必要なコミュニケーションスキルの育成を目指すという指導は、まさにうってつけではないかと思い受講を決意しました。

③受講していかがでしたか?(全体的な感想、講師の対応、プログラムの内容等)

まず驚いたのは、講師の方との面談からという事でした。カリキュラムを進めていく上で、個々の性質を把握してそれに見合った指導をしてくださるという事で期待も高まりました。

そして、授業と指導を通して、問題点や疑問点を自分で調べ、悩み、整理して質問として提出できるようになっていき、面談やチャットでの個別の対応で解決まで導いていただけたので、これまで独学では諦めていたプログラミングのスキルがどんどん身についていくのを実感できました。こちらで学ばせていただいた事で、本業のほうでも適切な部署への仕事の相談や割り振りを提案できる自信ができ、円滑に業務を進めていけるのではないかと思います。講座での体験が大変よい刺激となり、仕事の進め方の転機を迎えることができて非常にうれしく思います。

ーーーーーーーーーー
R.I.さん 25歳 プログラミング未経験者

①講座に参加する前はどんなことに悩んでいましたか?

元々は建設業で技術職をしていましたが、特別なスキルを持っていたわけではないため、将来に不安を感じていました。そんな中、様々な広告・動画・記事を見てITエンジニアという職業に興味が湧きました。学生時代にプログラミングに少し触れていましたが、独学での勉強が本当に難しく、一向に成長できないままモヤモヤとしていました。

②講座に何を期待して受講されましたか?

悩んでいる時、友人にCORE ENGINEERを紹介されました。人見知りなので、スクールには何となく抵抗があったのですが、ITエンジニアになりたい・これからの時代に必要なスキルについて学んでみたいと思い、せっかくなので思い切って受講してみました。

③受講していかがでしたか?(全体的な感想、講師の対応、プログラムの内容等)

独学でまったく前進しなかったプログラミングを体系的に学ぶことができ、成長を実感できました。私自身が人見知りということもあり、ドキドキしていましたが、完全オンラインで個別指導形式でしたし、講師の方も丁寧で安心の集中環境で学ぶことができました。

受講する前に「ITエンジニアにとって大切なこと」ということで、プログラミングスキルと同じくらいコアスキルが大切だと説明いただきましたが、受講して、本当にその通りだなと実感しました。今まで当たり前すぎて指摘されたことがなかった質問の仕方や調べ方など、プログラミングに直接関係がないところまで指導いただけて本当によかったです。

育成プログラム自体も、単一のプログラミング言語を学ぶという感じではなく、主要なプログラミング言語に共通する基礎と学び方を育成プログラムを通して教わり、スキルの身につけ方を学びました。今後、キャリアアップ・チェンジする