『秘書養成プロジェクト』でシングルマザー就業支援!!母子家庭の貧困をなくしたい!

『秘書養成プロジェクト』でシングルマザー就業支援!!母子家庭の貧困をなくしたい!
シングルマザーを秘書として育成し、収入が得られるように支援して、子どもの貧困を失くしたい!子育て中のシングルマザーが、出社でも在宅でも融通がききやすく、時給が高い傾向にある「個人事業主の秘書」という仕事に就けるように支援します。

持ちの上所轄の税務署へご提出下さい。

寄付金から2,000円を引いた額の最大50%(所得40%+10%)が戻ります。

・住民税も寄付金控除の対象になります。
・控除割合は最大10%(都道府県民税4%/市町村住民税6%)です。ただし、各自治体によって異なります。
・控除額には一定の上限額があります。また、所得によっては従来の所得控除方式が有利となる場合があります。
・詳しくは税務署にお問い合わせください。

法人による寄付の場合

法人が認定NPO法人に対して支出した寄付金は、一般寄付金の損金算入限度額とは別に、特別損金算入限度額の範囲内が損金に算入されます。詳細につきましては、所轄の税務署にご確認下さい。

領収証の発行について

本プロジェクトへのご寄付は特定非営利活動法人マザーリンク・ジャパン への寄付となり、寄付金受領後、特定非営利活動法人マザーリンク・ジャパン より「寄付金受領書兼領収書」を発行いたします。

このプロジェクトの寄付は寄付金控除の対象になります。
「寄附金控除」をお受けいただくためには、確定申告の際に、(団体名)が発行した領収証をもって
確定申告をしていただく必要がございます。(領収書の発送時期に関するご説明)
※「寄付金受領書兼領収書」は、2022年1月頃に順次発送予定です。

※「寄附金控除」「税額控除」をお受けいただくためには、確定申告の際に、当団体が発行した「領収証」の提出が必要となります。

お問い合わせ先

donation_info@motherlink-japan.org


元サイト
『秘書養成プロジェクト』でシングルマザー就業支援!!母子家庭の貧困をなくしたい!