スーパーフード”アカモク”を超お手頃価格でお届けしたい!

スーパーフード”アカモク”を超お手頃価格でお届けしたい!
”アカモク”、実は知る人ぞ知るスーパーフード。身体にいい成分をたっぷり含んでいます。ぜひ食べて救っていただけないでしょうか?超お手頃価格でご自宅までお届けします!

いつも応援ありがとうございます!食料品の小売業、卸売業アップサイドの西村です。

コロナ禍で飲食業界が大打撃を受ける中、これまでナッツの燻製に始まりドライフルーツや鰻や明太子その他のプロジェクトを立ち上げ、皆様に多大なご協力をいただきました。 廃棄寸前の食品を何度も救っていただき、本当にありがとうございます!!

救っていただいた数々の食品たちです、
ありがとうございます

重ねてのお願いになり大変恐縮ですが、今回皆様にご紹介したいのが、ここ数年で様々なメディアに取り上げられ、知名度が右肩上がりのスーパーフード、”アカモク”です。

”アカモク”はわかめやモズクと同じ海藻の仲間です。ホテルの朝食に添えられた小鉢や、夕食の天ぷらや和え物、吸い物その他に使われているところ、見覚えがありませんか?

長引くコロナ禍の影響で、いつも”アカモク”をお届けしているホテルやレストランはお客様が激減したまま。かつての1/3、1/4しか商品を引き取っていただくことができない状況です。しかし、店舗からの注文がキャンセルになったからといって、生産者への注文をゼロにするわけにもいきません。板挟みの結果として、”アカモク”が在庫の山となってしまいました…。

実はこの”アカモク”、ここ数年様々なメディアで取り上げられている、身体にとてもよいと言われるスーパーフード。廃棄されてしまうのはすごくすごくもったいない!!そこで、

この”アカモク”を
お手頃な価格でお届けしたい!

スーパーフード”アカモク”を
皆様の体調管理に役立ててほしい!

そう思い、このプロジェクトを立ち上げました。

”アカモク”はとにかく含まれている成分がものすごい!!

■フコキサンチン 

昆布をはじめワカメやヒジキなどの褐藻類だけに含まれている成分です。
■フコイダン

アカモクの粘りの正体がフコイダン。

・整腸作用・胃を守る
■ミネラル 

わかめやもずくと比べても、含有量がダントツです。カリウムはもずくの23倍、カルシウム、鉄はもずくの4倍。亜鉛、銅、マンガンなど、様々なミネラルを含んでいます。

その他、食物繊維やポリフェノールも豊富で、健康維持に期待できる万能な海藻なのです!

まさにスーパーフード”アカモク”!!
このお得に購入できる機会に、
スーパーフード”アカモク”をぜひ試してみませんか?

「健康にいいなら食べてみたいけど、どうやって食べたらいいのかわからない…」

食べ方が分からないと、買うのに躊躇しますよね。
ですのでちょっとだけ、お勧めの食べ方をお伝えします♪

■まずは熱々ご飯にのせて食べよう!

炊きたてのご飯と相性ばっちり♪醤油をかけて、ネギや鰹節をあわせても。
納豆や山芋のとろろに混ぜてからのせたり、おそばやうどんの薬味としても美味しいですよ。
■酢の物ならかんたん!

簡単に食べるなら、酢の物にすればらくちんです。
三杯酢でも、ポン酢系のドレッシングに少し醤油を足してもOK!
おろししょうがを足すのもいいですね。

■具材に混ぜ込んで!

玉ねぎや人参のかき揚げの衣に混ぜれば、磯の香たっぷりのかき揚げに!
コロッケの具に混ぜ込むと、ねばねばしゃきっとした歯ごたえがたまりません!!
餃子の具に混ぜ込むのもお勧めです。

その他、お味噌汁に入れたり、卵焼きに入れたり。お好み焼きに入れるのもいいですね♪ 
マヨネーズに混ぜて、アカモク入りマヨネーズとして使う、なんて方法もあるそうです。

ほら、だんだん”アカモク”、食べたくなってきませんか??
スーパーフード”

タイトルとURLをコピーしました