「バトルスタディーズ」とコラボ第3弾!選手と芸人に、まだ見ぬ世界を届けたい!

「バトルスタディーズ」とコラボ第3弾!選手と芸人に、まだ見ぬ世界を届けたい!
過去2度の開催が大好評を博したコラボイベント「バトスタデー」の第3弾。今年のテーマは「野球×お笑い芸人」です。独立リーグの野球選手とお笑い芸人。同じような境遇でもがく彼らの夢を叶えるべく、今回のプロジェクトに挑戦します。ぜひ、このプロジェクトに賭ける思いをお読みください。よろしくお願いいたします!

主催のコンテスト「MZ1グランプリ(モズワングランプリ)」の開催を決定致しました。

MZ1グランプリでは、事前エントリーでネタを撮影し、その動画を見たファンの投票によって優勝者を決定します。優勝者には、「賞金10万円」「バトルスタディーズへの出演」など、ささやかながら特典をご用意しました。

【優勝特典】

・賞金10万円

・漫画「バトルスタディーズ」への出演

・堺シュライクス公式YouTubeへの出演

・イベント当日(2021年8月8日)の始球式と実況解説への出演

堺シュライクスは「夢を実現する場所であり、夢を諦める場所を創る」というビジョンを掲げて活動しています。今回のイベントが、芸人の皆さんにとって「夢を掴むきっかけ」となれば喜ばしい限りです。

詳細や投票方法については下記ページ内に記載してあります。彼らが夢の舞台に立つため、どうか皆さま応援のほどよろしくお願い致します。

>>MZ1グランプリの詳細や投票方法はこちら

これまでのバトスタデーでは、第1回目は「DL学園」、第2回目は「フルーツ柄」と、選手が着用するユニフォームにこだわってきました。

そして第3回目となる今回は「オールスター」です。

「バトルスタディーズの作中に登場するライバル校のユニフォーム」を着用した選手が試合を行います。

「DL学園」のモデルとして「PL学園」があるように、バトルスタディーズには、それぞれ実在する野球強豪校がモデルとなって登場しています。

下の画像は今回のバトスタデーのために、作者のなきぼくろさんが特別に描き下ろしてくれたものです。快苑(桐蔭)、花忠社(履正社)、兵安(平安)、横羽間(横浜)。作中のライバルたちがユニフォームを着て漫才やコントを披露していますが、ちょっとカッコ良すぎませんか?素でエグい。

なきぼくろさんは常々、「高校野球のユニフォームには魂が宿る」と仰っていて、その想いを自身の作品内でも反映させています。

「魂が込められたユニフォーム」を忠実に再現し、それを着用した堺シュライクスの選手たちが試合で躍動する。

この日この場限りでしか見られない「バトスタオールスターズ」の姿を見に、ぜひ球場へ足を運んでいただきたい。大勢のファンが集まるその姿が、選手にとって見たことのない景色となるはずです。

堺シュライクスを含む独立リーグに在籍する選手の多くは、高校、大学、社会人といういずれのフェーズでも“選ばれなかった選手”です。それでも夢を諦めきれず、この場所に辿り着きました。

そんな選手たちに、今まで見たことのない景色を見せてあげたい。

そのためには、多くのファンの力が必要です。彼らが夢の舞台に立つ為の大きな一歩を、皆様のご支援で踏み出せればと考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

資金の使い道について

・バトスタユニフォームの作成費用(800,000円)

・イベント開催費用(150,000円)

・その他グッズ制作費用(50,000円)

集まった金額のうち、CAMPFIRE手数料を差し引いた金額を上記に充てます。

もし、1,000,000万円以上集まった場合は、球団運営資金へと利用させていただきます。
実施スケジュールについて

2021年8月8日(日)11:00開場 17:00プレイボール

場所:くら寿司スタジアム堺 さわかみ関西独立リーグ公式戦
vs和歌山ファイティングバーズ
※雨天の場合、やむなく順延になりますが、なんとしてでも実現させたいです!

12:00 草野球対決(キッチンカースタート)