お弁当づくりにもう悩まない! 子供向け冷凍お弁当を開発したい!

お弁当づくりにもう悩まない! 子供向け冷凍お弁当を開発したい!
みなさんのお弁当づくりの悩みは絶えません。メニューのこと、栄養バランスのこと、作る手間のこと。忙しいあなたが手間をかけずにおいしいお弁当を作れるように、子供向け冷凍お弁当おかずの開発を進めています。お弁当づくりに悩むみんなでアイディアを持ちより、一緒に冷凍お弁当おかずを作ってみませんか。

お悩みを少しでも解決すべく、パパやママ、そして子供の声を反映したおいしくて手軽なお弁当用冷凍おかずを皆さんに提供したいと思っています。

1.今回のプロジェクトの目標
今回のプロジェクトに応援いただく皆さんをはじめ、もっとたくさん方の意見を取り入れつつ、 実際に商品化するメニューを開発し決定していきます。また冷凍食品工場を選定し、お弁当の冷凍おかずサンプルを計画しています。手作りを超えるこだわりのおかずを目指しています。

プロジェクトに応援いただいた方には、メニューの考案から試作サンプルが出来上がるまでのプロセスを可能な限りオープンにして参加いただけるようにしたいと思っています。

2.次のステップ
試作を経て冷凍食品工場への製造委託を開始し、皆さんが直接購入できるようにすることで、より多くの家庭で手軽でおいしいお弁当を作れるようにしていく計画です。またお弁当用のおかずだけでなく、お弁当丸ごと冷凍庫から取り出してそのまま使えるような、アイディア楽ちん商品も展開していく予定です。

資金の使い道・スケジュール

・メニューの考案と試作会の開催(オンライン開催) 2021年8~10月
・急速冷凍実験 2021年9月~10月
・冷凍加工食品の選定 2021年10~12月
・冷凍食品加工工場での試作品作成 2021年11月~12月
※応援いただいた方へは都度活動結果をシェアさせて頂く予定です。

リターンの紹介

ご家庭でのお弁当づくりや料理に役立つ5つのリターンを用意しました。詳しくは各リターン紹介ページを確認いただき、ご質問などは気軽にお問い合わせください。

1.お礼のメッセージと冷凍保存テクニックの紹介 1,000円

2.玉水シェフによる家庭で簡単に実践できる冷凍時短レシピの紹介 3,000円

3.お弁当/食事カウンセリング(スポットコース) 5,000円

4.冷凍お弁当おかず試作会への参加権 8,000円

5.お弁当/食事カウンセリング(ライトコース) 12,000円

6.お弁当/食事カウンセリング(プレミアムコース)  30,000円

お弁当/食事のカウンセリングでは、管理栄養士でJun Cookingとして活躍されている川中淳子さんに栄養相談をはじめとしたお弁当/お食事の悩み全般の相談をすることができます。

川中淳子さん:一児の母でもあり、管理栄養士として保健センターでの栄養相談経験が豊富です。また、ファミリーバランスサポーターの資格もお持ちで、Jun Cookingとして料理代行などで活躍されております。https://lit.link/ryouriJunCooking
最後に

私は小さいころ中国で10年間過ごしています。また、出産する前はべトナムに2年住んだ経験があります。アジア諸国ではごくごく一般の家庭にもメイドがいて、家事や育児を手伝ってもらうのが当たり前です。

日本では近年家事外注が増えてきたものの、パパやママたちへの負担はまだまだ大きいです。共働きが家庭が増えている今、育児も家事も仕事も抱えているパパママは増えています。

そんな皆さんの悩みや家事負担を少しでも減らし、子供の笑顔を楽しむ時間を作ってほしいと考えています。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
お弁当づくりにもう悩まない! 子供向け冷凍お弁当を開発したい!