宿&温泉を独り占め!「日光雪月花」にテントサウナを導入し、究極の癒しを届けたい

宿&温泉を独り占め!「日光雪月花」にテントサウナを導入し、究極の癒しを届けたい
世界遺産「日光東照宮」で有名な、栃木県日光市に、大人の隠れ家が間もなく誕生!ここは、ひっそりとした森の中の、露天風呂付 温泉貸切宿。大自然を堪能できるこの場所で、今話題の【テントサウナ】を導入し、身も心もリフレッシュ!仲間や家族だけの、極上プライベート休日をお届けして、たくさんの笑顔に会いたい!

光スポット

その数多く、1日ではとても見切れない程です!是非、何度でも日光に遊びに来てください! 心よりお待ちしております!

▼ 宿も温泉も独り占め!
「雪月花」で、1泊2日の贅沢な休日はいかがでしょうか?

東京から電車でわずか2時間で、非日常の世界へご招待します!「雪月花」では、皆さまの様々な「これがしたい」にお応えいたします。雪月花について、少しご紹介させて下さい。

雪月花のオススメは、何と言っても、お風呂です。大浴場と、露天風呂があります。内風呂は、「霧降温泉」で、岡山県の鉱山から採掘される天然の鉱石(光明石)を利用した、人工温泉です。

▲大浴場

11種類の水溶性ミネラルを豊富に溶出し、神経痛・リウマチ・肩こり・腰痛・痔・冷え性、疲労回復等の効能がある、しっとりとした無味無臭のお湯です。大手ホテルチェーンでも導入されている、人気の人工温泉を、「雪月花」で導入決定、お楽しみに! 

また、森に囲まれた露天の岩風呂では、至福の気分を味わえます

▲森に囲まれた、露天風呂

「雪月花」では、大人数で楽しめる、本格的な大型BBQグリルをご用意いたしました!

▲BBQグリル

森の中でダイナミックに焼いて食べるお肉やお野菜は、格別の味です。ご家族・お仲間とワイワイ楽しめるBBQで、お腹も心も満腹になること間違いなしです!

▲BBQ・イメージ

▲裏庭で、大自然の中でのBBQ

「テントサウナ」は、文字通り、テントの中でサウナを楽しむ、自然の中のアクティビティです。今回のプロジェクトを通じ、この「テントサウナ」を導入したいと希望しております。テントサウナについては、改めて別の項目で説明させて頂きます。

▲テントサウナ・海外での利用イメージ

ここは、ひっそりとした森の中に位置した、 リラックスするのに最適な空間です。まず、「雪月花」に到着すると、鳥のさえずりに圧倒されます。そして近くには小川が流れており、部屋の窓を開けると小川のせせらぎの音が聞こえてきます。

宿の周りには、森の動物たちも遊びに来てくれます。車を走らせれば、霧降高原まで15分。ハイキングなど、山のアクティビティにも最適です。

▲森の動物

純和風の個室のお部屋を、3部屋ご用意しております。窓を開けると、森の爽やかな風と鳥のさえずり、目の前の小川のせせらぎ音をお楽しみ頂く事ができ、リラックスしてお過ごし頂けます。

▲客室1(定員4名様・ユニットバス、トイレ付)

▲客室2(定員5名様・ユニットバス、トイレ付 )

▲客室3(定員2名様)

約9畳のリビング・ダイニングは、囲炉裏、提灯風照明、大きな木の柱、ウッドテーブルと切り株風のイスが特徴の、どこか懐かしい空間です。また、キッチンと面してカウンター席があり、ちょっとした小料理屋にいる感覚になります。「雪月花」の、こだわりのこの部屋で、ごゆっくりとお食事をご堪能下さいませ。

▲ダイニングルーム・入口

▲ダイニングルーム

夜は囲炉裏を囲んでお酒を飲んだり、ゲームをしたり…。騒いで過ごすのも良し、しっとりと静かに過ごすのも良し。ここでは、色々な過ごし方があります。

▲間取り図

▼テントサウナについて

テントサウナは、その名の通り、テント内で楽しむサウナです。「サウナ→水風呂→外気浴(休憩)」を繰り返すことで、この上ない快楽と恍惚の感覚(『ととのう』という)を味わえると言われています。「雪月花」で、是非ともその感覚をご体験ください!

テントの中で、熱したサウナストーンに水をかけ、蒸気を発生させて室内