宿&温泉を独り占め!「日光雪月花」にテントサウナを導入し、究極の癒しを届けたい

宿&温泉を独り占め!「日光雪月花」にテントサウナを導入し、究極の癒しを届けたい
世界遺産「日光東照宮」で有名な、栃木県日光市に、大人の隠れ家が間もなく誕生!ここは、ひっそりとした森の中の、露天風呂付 温泉貸切宿。大自然を堪能できるこの場所で、今話題の【テントサウナ】を導入し、身も心もリフレッシュ!仲間や家族だけの、極上プライベート休日をお届けして、たくさんの笑顔に会いたい!

▼ご挨拶

皆さま、初めまして。高崎賢二と申します。

私は今、栃木県日光市で、「森の中の大人の隠れ家」がテーマの温泉付き貸切宿、「雪月花(せつげっか)」のオープン準備を行っています。この夏オープンです!リフォーム等は終わり、ただいま最終調整に入っております。

この度、この施設に、今話題の「テントサウナ」を導入するにあたり、必要資金を集めるため、クラウドファンディングに挑戦させていただきます。また、リターンとして「雪月花」のお得なご利用チケットをご用意しました。このプロジェクトを通じて、多くの皆さまに日光に遊びに来て頂き、人気がなくなったこの町に、再び活気が戻る事を切に願ってやみません。
▲今回のプロジェクトで導入したい、テントサウナ・イメージ▼宿も温泉も独り占め! 
今夏、栃木県日光市に「雪月花(せつげっか)」オープン!

「雪月花」は、世界遺産 日光東照宮で有名な観光地、栃木県日光市にて、今年の夏にオープン予定です。東京から電車で約2時間。観光スポットまで近く、東武日光駅まで車で5分の便利な場所にあります。一方でひっそりとした森の中に位置し、大自然を満喫できます。観光も、大自然も両方体験したい方にオススメの宿です。1日1組限定、施設全体が完全貸切で、コロナ禍でも安心。大自然に抱かれながら、家族・仲間だけのプライベート時間を満喫できます。非日常の世界にようこそ!

▲露天風呂(左上)大浴場(左下)ダイニングルーム(右)

▲客室3部屋

▲外観・BBQ・テントサウナ

▼プロジェクトの目的

私は同じ栃木県の別の場所でも宿泊業を営んでおり、その売り上げから、今回のプロジェクト「雪月花」の必要資金を捻出する予定でした。

▲現在営業中の、別の宿泊施設しかし、コロナの影響で、売り上げが激減してしまい、コロナ前に比べ、売り上げ90%減という厳しい月もあります。場所がら、東京や東京近郊からのお客様がほとんどですが、今回の「緊急事態宣言」で予約のキャンセルが相次ぎ、更に資金的に苦しい状況となりました。そこで、この度、宿のオープンに向け、テントサウナを導入する資金を調達させて頂きたく、皆さまにご協力をお願いさせて頂く事にしました。

▲テントサウナ

そして、今回のリターンで、「雪月花」をお得にご利用頂けるチケットを数種類ご用意いたしました。このチケットの利用を機に、多くの皆さまに日光に遊びに来て頂き、人気が去ったこの町に再び活気が戻る事を切に願っています。ここ日光で、コロナの影響で苦しんでいる観光業や飲食業の仲間も、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

▲閑散とした日光市のメインストリート(2021年6月撮影)
▼雪月花の誕生背景

今回のコロナで、今まで当然だった日常が変わり始めています。それに伴い、人々の生活スタイルや価値観も変わり始めた気がしてます。人を避け、家族や仲間同士でひっそりと過ごす事が多くなった一方で、大自然の中で身も心も解放され、癒されたいという気持ちが強くなった方も多いのではないでしょうか?何を隠そう、私もその一人です。

不安と窮屈な心が入り交じり、全く新しい休日の過ごし方を求める様になった気がしてます。ここ「雪月花」は、そういう背景や願望から誕生しました。来ていただく方に、安心して過ごして頂きながら、癒しやワクワク、元気と笑顔をお届けできる宿を目指しています。
▼日光の観光スポット

日光では、世界遺産の日光東照宮、華厳滝、中禅寺湖、いろは坂、霧降高原など、有名な観光スポットや見どころがたくさんあります。

▲日光の観

タイトルとURLをコピーしました