【INNFITH】お散歩バッグの新提案!本格レザー2WAYスコッシュ【日本製鞄】

【INNFITH】お散歩バッグの新提案!本格レザー2WAYスコッシュ【日本製鞄】
東京の下町鞄メーカー発ブランド「INNFITH(インフィス)」が提案する、「サコッシュ」よりも小さくてコンパクトな2WAY「スコッシュ」が登場!本当に必要なものだけが入るジャストサイズで、色鮮やかな7色展開!経年変化を楽しめるよう、タンニン鞣しのヌメ革を使用しています。

キャメルは革の色でも人気の色です。

パキッとした鮮やかな赤色はコーディネートの差し色にぴったりです。

深い色味のグリーンは落ち着きがあり、カジュアルからジャケットなどきちんとしたスタイルまで幅広く合わせることができます。

独特の深みがあるネイビーは上品な雰囲気に仕上がりました。

クールな印象のブラックはどんな服装にも合わせやすい万能カラーです。

チョコレートのような深い色味のブラウンはカジュアルコーディネートのワンポイントにどうぞ。

老若男女問わずお使い頂けるデザインなので、ご自身でお使い頂くのはもちろん、
プレゼントにも最適です。

カップル、パートナーとおそろいで持って、双子コーデを楽しむのも良いですね。
④エイジングを楽しむ、牛ヌメ革。

本体素材はソフト牛ヌメを使っています。

国内のタンナーで鞣されるこの革はミモザ主体の植物性タンニンで、丁寧に鞣しています。

タンナー特製の秘伝オイルやワックスを染み込ませる事で光沢が生まれ、ソフトな仕上がりになっています。

牛革は天然素材の為、表面のシボが1点1点異なります。

写真は同じ1枚の革ですが、取る場所によってシボが細かかったりスムースだったり、個性があります。

どんな表情の革が届くのかも、お楽しみ頂ければと思います。

ヘリ巻きや美錠金具の土台、角の当てに使用した付属の革も牛ヌメ革を使用しています。

同じく国内タンナーで鞣された革はオイルを2回に分けてじっくり加脂して仕上げています。

時間とともに経年変化していき、育てていくことを楽しめる革です。
⑤裏地は、遊び心溢れる迷彩柄

裏地にはカモフラ柄のコットン生地を使用しました。

スコッシュを開ける度、チラッと見える迷彩が遊び心をくすぐります。

ファッションに取り入れるのが難しいカモフラ柄ですが、小物からお手軽にミリタリーコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

中には深さ12㎝のポケットが一つ付いているので、小さいながらも仕分けして収納ができます。
⑥背面にもポケット

背面にはポケットが1つ付いています。

ハンカチなど平たい物を入れておくのに便利です。

オススメの使い方はマスク収納、使い捨てのマスクを1枚入れておけば、いざという時も安心です。
作っているのは私たちです!
有限会社野崎製作所

代表:野崎芳行

野崎製作所は1965年より営業しているバッグ工房です。

1954年に現福島県白河市から上京し、鞄製作所にて修業を積んだ野崎芳衛(前代表)は、1965年に野崎製作所を設立。
鞄問屋のOEM製品を中心に、ビジネスバッグ、カジュアルバッグなどを多数手がけてまいりました。
東京の下町に自社工場があり、アットホームな雰囲気で鞄作りを行っています。
日々、必要とされている鞄はどんな鞄かをリサーチし、商品開発に励んでおります。
生産は長年鞄作りに携わってきたスタッフが行います。妥協せず、1本1本丁寧に製造致します。

野崎製作所HP
~レザースコッシュが出来るまで~

サンプル製作は代表野崎が担当しています。

今回のスコッシュは今まで野崎製作所でも出したことがない新しいタイプの鞄なので、サンプル作りにはとても時間がかかりました。

1つ作ると、ここが良くない、もっとここを変えたほうが良いなど、社員総出でディスカッションを行います。

1stサンプルの段階では分厚く大きかったスコッシュも、2ndサンプルではスマートな形状になり、最終サンプルでは「INNFITH」ロゴマークの位置やかぶせの微調整などを行