たどり着いた未来の財布。薄く、小さく、なくさない財布の新シリーズ「eche」

たどり着いた未来の財布。薄く、小さく、なくさない財布の新シリーズ「eche」
大人気シリーズ、なくさない財布を今回は栃木レザーで作りました。MAMORIO(紛失防止タグ)を搭載したお財布です。万が一お財布をなくしてしまってもスマートフォンからアプリにアクセスすれば、「いつ」・「どこで」お財布を忘れてきてしまったのかわかります。

なくさない財布、eche(エッケ)とは?

MAMORIO(紛失防止タグ)を搭載したお財布です。万が一お財布をなくしてしまってもスマートフォンからアプリにアクセスすれば、「いつ」・「どこで」お財布を忘れてきてしまったのかわかります。

※ MAMORIOの色は、製品入れ替えのタイミングにより色が異なる可能性がございます。機能に変わりはございません。

薄いだけじゃない。高機能で大容量。

「この財布1つさえ持てば外出できる」そんなお財布にしたかったので、鍵も入れれて、『薄くても大容量』にこだわりました!

引っ掛けるだけの時短サイフ

引っ掛けるだけでお財布を閉じれるようにしました。

ホックなど何も付けずに閉じるタイプだと大事な財布の中身が不安、、、

かといって、ホックで閉めるタイプだといちいち面倒という声が多かったのでお財布の角をひっかけるだけで、簡単に閉めれるようにしました。

一般的な二つ折り財布に比べて薄くなるように設計しました

一般的な二つ折り財布に比べて、 echeはこの薄さ。

不必要なパーツを減らすことで薄いのに大容量のお財布を実現することができました。

1日1092人

使いやすさを追求したサイズ

型紙製作の段階から可能な限りコンパクトになるように設計しました。

お札スペースの使用感
コインスペースの使用感

MAMORIOポケット付き

忘れ物防止タグのMAMORIOは専用ポケットに収納できます。

鍵も一緒に持ち運べます

鍵ポケット付きです。
最大3本の鍵を収納できます。

鍵ポケットにはフラップも付いているので落とす心配がないように設計しました。

隠しポケット

鍵ポケットの裏側には隠しポケットを付けました。

SDカードや薄めのUSBメモリなら収納できます。

(※鍵を入れた状態で隠しポケットに何かを入れると、かさばり過ぎてしまうので鍵を入れない場合に隠しポケットを使うのがおすすめです。)

見せカードポケット

背面にあるカードポケットにはお気に入りのカード入れて見せれる「見せカードポケット」を付けました。

もちろん、こちらに交通系ICカードを入れていただくと、改札をスムーズに通過できます。

強度にもこだわって作りました

通常財布は30番手という太さの糸を使うことが多いのですが、echeは8番手という2段階太い糸を使って作っているので強度も安心です。

(※下糸は20番という30番手より1段階太い糸を使用しています。)

薄くてコンパクトなのでポケットにもスムーズに収納できます

薄い財布なのでポケットにも引っかかることなくスムーズに収納できます。
カジュアル、ビジネスシーンどちらでもお使いいただけます。

財布を落としても見つけることが出来ます

アプリと連携することでお財布を落とした場所を特定することが出来ます。

カメラで探す

「カメラで探す」とは、ARを活用した、MAMOR

タイトルとURLをコピーしました