再支援・求 !!! 「1日でも早くオープンしたい。」ソフビ博物館設立

再支援・求 !!! 「1日でも早くオープンしたい。」ソフビ博物館設立
私達は現在、ソフビ博物館を建設しています。しかし、新型コロナウィルスの影響で工員不足等、工事もままならずソフビ博物館のオープンが大幅に遅れています。また、遅れのため費用負担も増加…苦戦をしています。新しい仲間も加わり、1日でも早く博物館がオープンできるよう頑張りますので、ご支援お願い致します。

再び、クラウドファンディングに挑戦します。

はじめに

シカルナ・工房と申します。

私達は東京都で通称『ソフビ』と呼ばれるソフトビニールフィギュアを作っている会社です。      
原型製作から成型、塗装まで丁寧な手作業に拘って商品作りを行っております。

これまでのお話…

私たちは現在、ソフビ博物館を建設しています。
館内には、テーマ別に懐かしのソフビやソフビ神社など…趣向を凝らした楽しい展示がされる予定です。

【ソフビ博物館 建設予定地】:
 東京都葛飾区青戸4-21-12
 https://goo.gl/maps/MeErcZu3AQbZcGNh9 
予定営業時間  10:00~17:00

そこで…
私達は今年の年始に初めてクラウドファンディングを行いました。

東京に!!!『ソフビ博物館設立』ソフビにかける情熱と日本の技術を伝えたい !!
私たちの『ソフビ人形』にかける熱い情熱と高い技術を世界中の人にもっと知ってほしい ! ! ! そんな思いから、この東京に『ソフビ博物館』を設立する予定でしたが…コロナ禍で東京に訪れる人が激減し、計画が中断。。。しかし、コロナなんかに負けるわけにはいかない…『ソフビ博物館』設立を再始動します!!!

多くの方からご支援を頂き、本当にありがとうございました。                             皆様のご支援や温かい言葉に支えられ、私達はこうして前向きに頑張っていられるのだと感じています。
その後、ソフビ博物館設立に向けて、嬉しいことに…

新しい仲間が加わりました。
ソフビは男性のファンが多い…そんな業界に女性スタッフが!!!!

女性らしい繊細な感覚や丁寧な手作業。
細部まで拘った商品づくりを一生懸命、頑張っています。
また、日本の高い技術がこれからの若い世代に受け継がれていくことを嬉しく思います。

しかし…またもやコロナ禍の影響で…。

度重なる緊急事態宣言。。。
また国際的なイベント等と時期が重なったこともあり、作業をお願いする工員の確保ができない。。。
工事が思うように進まず、博物館のオープンが遅れています。

【ソフビ博物館工事中の現状】

工員や資材の不足によって費用は見積り価格より高くなっています。
また博物館のオープンの遅れにより、予定していた入場料や商品売上などの収入も…。
そのため。。。

何度も何度もミーティングを繰り返し…どうにか1日でも早く博物館をオープンできるよう、
みんなで悩み、検討しています。

そして、またクラウドファンディングに挑戦することに致しました。

遅くとも…10月には博物館をオープンさせたい !!!

1日でも早くオープンすることが出来るよう、頑張ります。

ご支援宜しくお願い致します。

出番を待つソフビ達…。
資金の使い道・実施スケジュール

『ソフビ博物館』を設立するための費用として活用させていただきます。

【実施予定スケジュール】

※2021年 8月25日 

 クラウドファンディング終了

※2021年 9月~

 リターン品の発送開始

※2021年 遅くとも…10月末には

 ソフビ博物館オープン予定
リターンのご紹介

リターン品については1回目のクラウドファンディングと同じ物をお送りさせて頂きます。

【3000円】◆博物館のペア入場券
◆ミニフィギュア 1体
 (ソフビの叫び)
◆お礼の手紙

【5000円】

◆博物館の入場券 4枚
◆シカルナ・工房オリジナルTシャツ 1枚
 ※ご希望のサイズ(S,M,L)をお選び下さい。
◆ミニフィギュア 1体 
 (ソフビの叫び)
◆お礼の手紙

【10,000円】

◆博物館の年間パス 1枚◆ソフビ神社へのご芳名
◆シカルナ工房オリジナルTシャツ 1枚
 ※ご希望のサイズ(S,M,L)をお選び下さい。
◆フィギュア 1体(獣虫)
◆お礼の手紙

タイトルとURLをコピーしました